※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

生理が始まったのか気になりますが、悪露はまだ続いているのでしょうか?産後1ヶ月12日で生理の可能性もありますか?

母乳育児されてる方に質問です。
産後、どのくらいで生理始まりましたか?
悪露がまだ続いているのか、昨日から血液がナプキンについてます。今朝は、生理2日目くらいの量がでてました。
産後1ヶ月と12日程たっており、一旦は悪露も茶褐色が少量になってました。子宮の戻りも問題なく、産婦人科の受診は終了してます。
これは、生理なのでしょうか?

コメント

mym

私もそんな感じでした!
一度茶褐色になってこのまま終わるかな?って思ってたら鮮血がドバっと...。
それが長く続くなら病院に行こうかなと思ってたら収まったのでそのままでした✨
ちなみに生理は生後4ヶ月頃から再開しましたよ😓😓

mikan

私は里帰りしてなかったので悪露が少なくなってきたなっておもってもちょっと動き過ぎたらすぐドバッとでたりでした(´◉ ω ◉`)

ほぼ母乳で育てていて娘が10ヶ月半までのませていました。それから1ヶ月半くらいして生理再開しました(•̥̀ ̫ •̥́)でもそれからもまだ不規則ですが(´◉ ω ◉`)

マーンマ♬

完母です!!
先月の20日、産後3ヶ月ちょうどで、茶色の出血が5日程あり止まり。
4日前にまた茶色の出血。その後鮮血になり…
血の雰囲気からすると生理開始です。
少し様子みてると、再度ちゃんとした生理が来るかもしれませんよ‼︎
ちなみに、1人目は産後11ヶ月で生理再開でした。
1ヶ月だと悪露の可能性もあるかと思いますが…数日続くなら生理かと…

non

わたしは産後同じような感じで、一度目は数日で出血が止まり、けど結局2ヶ月目から生理でした(ノ_<)

mashuri

私は産後7ヶ月半で再開しましたよ!
産後2ヶ月くらいは、悪露がまだ残ってたのか、たまに出てることがありました!

それ以降も、これは生理?とゆう出血がありましたが、1日で終ったり…(^o^;)
もしかしたら生理だったのかもしれませんが…

生後5ヶ月頃から、おっぱいの回数が減って片乳だけ母乳が出にくくなってきたなぁ。と思ってたら、3日前に本格的に きちゃいましたo(T□T)o

再開するタイミングも、ひとそれぞれで分からないですよね(>_<)

ゆずりは

産後3ヶ月で再開しましたが不順なのか2度目の生理が2ヶ月遅れました。

ちなみに悪露は1か月検診までに完全に止まっていましたが1か月半のときにまた出たことがあります。
量や出方が明らかに生理ではありませんでしたが1週間ちょっと出続けて止まりました。

○pangram○

完母でしたが、子供が1歳過ぎてから生理再開しました。

本当に人によると思います。
ママ友は3ヶ月には再開してました。

月

完母です。まだ再開していないです!

わたしも1ヶ月検診の頃には悪露は終わってて、産婦人科でも問題ないって言われました。

それから1週間ちょっと経ってから、生理のような血がついて、次の日にはもっと量が増えたので、もう生理がきたのかってびっくりしました😳
でも、3日目からは量が減って、4日目には終わってました。

妊娠前は生理痛がひどかったし、生理自体は6日くらい続いてたので、なんか違うような感じでした。

知り合いは、1回きてまたしばらくこなくて1年後に再開したらしいのでもうちょっと様子を見ようと思ってます。

ちゅんたった

生理再開は産後3ヶ月を迎える前に始まってしまいました😅
完母だったのに早すぎてびっくりしました💦