※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
妊娠・出産

昨夜急に37.8度の熱が出て、産婦人科か内科どちらで受診すべきか悩んでいます。赤ちゃんも心配です。病院へ行くことにします。

昨日の夜いきなり寒気と節々の痛みにおそわれ今体温測ったら37.8度でした😱
これから病院へ行こうと思うんですが、産婦人科?内科?どちらで受診した方がいいんでしょうか😱
お腹の赤ちゃんも心配です😱

コメント

大変ですね😭💦💦
まずは、掛かり付けの産婦人科に電話して指示をあおいでみてはいかがでしょうか?

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

迅速なコメントありがとうございます😭
    妊娠してから初めての熱なのでテンパってしまいました😱かかりつけの産婦人科に電話してみます!ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月7日
えーなん

産婦人科に電話してどっちに行ったら良いか指示してもらったらいいと思います!
たぶん病院によって違うので!

私の病院だと「他の妊婦さんにうつしちゃいけないので妊婦だと伝えて内科を受診してください!内服が飲んで大丈夫か不安ならもらった薬の名前を電話で相談してもらえば大丈夫か確認もしますから」って言ってました!

逆に「うちで診るのでうちに来てください」って産婦人科もあると思います!

お大事に💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

病院によって違いんですね😱
    かかりつけの産婦人科に電話してみます!
    ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月7日
  • blanc717

blanc717

わたしも40度超えの発熱でビビりまくりでした。高熱で赤ちゃんへ影響が不安で😭医師から言われたのは「昔は高熱出すと危ないって言われてたけど、いまはそんな事ないよ。風邪は大丈夫!」でした。
    体調も悪いので通院も気をつけて下さいね。なんならタクシーで👍
    お大事に🍀

• 8月7日
  • blanc717

blanc717

すいません💦
    返信書くところ間違えちゃいました💦

• 8月7日
なっちゃん

辛いですね😭私もよく風邪だったり花粉症だったりでよくかかりつけの産婦人科で漢方薬をもらってました!
確か、産婦人科に電話して行った気がします!!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

産婦人科に電話してみます!
    妊娠して初めて熱がでたのでテンパりました😱ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

大丈夫です!!落ち着いて下さい◡̈⃝

• 8月7日
blanc717

産婦人科がいいと思います。

私も妊娠中に高熱が続いて病院行きました。連休中だったので救急でした。

解熱剤を出すかの判断と、何のお薬を処方するか等は内科にかかっても結果産婦人科に問い合わせって感じでした。発熱だけでなくお腹の赤ちゃんの事も心配になったりしますよね。赤ちゃんの事も診てもらえて安心だと思いますよ。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

薬の件で結局は産婦人科に問い合わせなんですね😳お腹の赤ちゃんも心配です😭
    とりあえず産婦人科に電話してみます!

• 8月7日
しずか

大丈夫ですか(><)
妊娠の身体のしんどさの上に風邪なんて、本当に辛いですよね(TT)

基本的に、妊娠中の風邪等は全部産婦人科に行くそうです!
妊婦に使える薬、使えない薬をしっかり分かってますからね( ¨̮ )
看護師の母が言ってたんですが、普通の内科とかに行っても先生によっては妊婦が飲んでいい薬、良くない薬がイマイチ分かってない先生も中にはいるそうです…

それに、内科の先生に「赤ちゃんは大丈夫」と言ってもらうよりも、お世話になっている産婦人科の先生に「赤ちゃんは大丈夫だよー」と言ってもらった方が、私は安心出来るので(・∀・)

早く良くなるといいですね(><)お大事になさってください!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

やっとつわりも落ち着いて来たなと思ったらまさかの熱でテンパります😱
    そういう先生もいらっしゃるんですね😫そう考えるとかかりつけの産婦人科で診てもらった方が安心しますね😫
    かかりつけの産婦人科に電話してみます!

• 8月7日