※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

授乳中に処方された薬について心配です。飲むべきか悩んでいます。情報をお願いします。

どなたかお薬についてわかる方お願いします。
昨日、乳腺炎のため婦人科で以下の薬を処方されました。
ちなみに授乳中です。
ソランタール100mg
ユナシン375mg
ルフレン配合顆粒
帰ってきてなんとなく心配になり自分で調べて
みたところ授乳中はやめておいた方がいいと
書かれていて飲むのをやめてます。
熱もありおっぱいのシコリが痛いので
もし飲んでも母乳に影響でないなら
薬を飲みたいです。
営業時間になったら薬局に問い合わせを
しようと思っているのですが
それまでにわかる方や授乳中でも飲んでた方
いらっしゃいましたら情報ください。

コメント

リーズ

産婦人科で処方されたなら大丈夫ですよ!!
私はお薬は違いますが、乳腺炎がなかなか治らず結構長い間薬のみましたよ(>_<
私は、カロナール(解熱鎮痛剤)、葛根湯、抗生物質(名前わすれました。)

ネットで調べたら何でも恐くなりますよね(>_<)
早く良くなるといいですね(>_<)

牛蒡子結構効きますよ!!
ものすご〜くマズイ、ニガイですが、それで良くなるならへっちゃら😝と思って飲んでいました。
漢方薬局で売ってたりします。
牛蒡の種です。 ネットでも買えますよ^ - ^よかったら調べてみては?

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます。
    乳腺炎なかなか完治しなかったんですか💦大変でしたね😭
    私も昨日まで熱と頭痛が辛くて…4日目になりやっと熱が下がりました!
    けれど、シコリが治りません💦
    リーズさんはどれくらいでシコリ消えましたか?マッサージとかしてもらわないも治りにくいんですかね?😭

それ初めて聞きました!!
    苦くても痛みが消えて良くなるならいいですね✨さっそくネットで調べてみます。・°°・(>_<)・°°・。💓

• 8月8日
リーズ

私は、シコリと1ヶ月付き合いました。
その間乳腺外来でマッサージしてもらっていましたが毎回シコリはお持ち帰りでした😭
1ヶ月が経ち悪化しての乳腺炎です。高熱出ました💦膿が溜まっていましたよ💦

産婦人科の乳腺外来では、切開する程ではないと、乳腺外科を紹介してくれなくて!私はもう高熱&おっぱいの痛みが限界になり自分で乳腺外科に行きました。こんなに辛いなら切開してくれと。
結果、注射器で抜いてもらいました。
こちらも何回も通いました。
5回くらい抜いたと思います。
塞がった乳腺が開通しなくて、今では片乳になりました😭

切開も辛いみたいですし、早めにシコリの対応した方がいいと思います!!

私の様になってほしくないです.°(ಗдಗ。)°.

乳腺炎でも、育児休めないですもんね、キツイですね(>_<)
お大事にされて下さい。

長々すみません。

• 🐶

🐶

1ヶ月はとても長いですね💦私も痛みと熱は昨日今日とでとても良くなったんですがシコリがまだあり、先生にもしかしたら残るかもねと言われて不安になってしまいました😣
    切開って想像しただけで震えます💦絶対に痛いですよね。。

抱っこするのも手を上にあげるのも動いて振動が伝わるのさえ痛いけどおっしゃる通り育児は休めないから大変ですよね😭子どもはそんなこと当然わからないからおっぱいのシコリにむかって平気で顔ぐりぐりしてきて痛すぎて悲鳴あげてしまいました😭😭
    でも、お蔭さまで薬の効果もありとてもよくなってきました。お話聞けてよかったです!初めての経験で不安でしたが参考になりました✨ありがとうございます😊また何かありましたらよろしくお願いします🌸

• 8月9日