※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

離婚した方が良いのか悩んでします。もうすぐ一歳の娘が1人。旦那の行動…

離婚した方が良いのか悩んでします。
もうすぐ一歳の娘が1人。

旦那の行動にイライラ毎日します。
旦那の、言った事をやらない、やると言った事を忘れる
育児の中でも抜けが多い

毎日イライラ。本人にイライラをぶつけています。
しかし毎回、ごめん、すみません、次から気をつける
次から頑張る、、、の繰り返し、呆れてもう嫌なんです。
いつか子供に大きな害が発生しそうで。テレビで見るような事故等。

嫌なら別れよう、私は努力する気ないから、我慢しかないので、どちらが出て行くか決めて。
とまで、話は毎回行きます。そして毎回旦那は泣きます。

どうしたらいいのか私も分かりません。ただ好き嫌いではなく、もうイライラのみ。いい人なのは分かっています。しかし良い人とイライラしないは別。

コメント

家の旦那もそうです😅同じような感じで、少しずつ本当に少しずつ努力してくれてます💦💦
お子さんが居るとただでさえお母さんのペースが取れなくなる中、大人の旦那さんがしっかりしてくれないとイライラは募りますよね😥
私もそうしてるのですが、もうこの際旦那はやってくれない人決定して、たまたまやってくれたらラッキーって思ってみてはいかがでしょうか?💦💦

本来のにんげんのかたちって、オスは狩猟生物で、目の前の獲物をとって家に持ち帰り家族を食べさせたり1つの事に集中する事を得意としていて、メスは、家を守り、子供の顔色様子などを観察することに長けていて、瞬時に状況把握、沢山の事を複数やってのけれる能力に長けているんです。

きっと、旦那さんも分かってはいるけど出来ないのは仕方無いことと言えば仕方がないのですけど、mu~さんの思い通りにならないのであれば根気よく教えていくしかないかなと思います😊

お父さん、お母さんがいて子供になります。とても思い詰めてイライラされるとは思います。でも、客観的に見ると、出来なくて悲しんでいる旦那さん、少し同情してしまいます💦💦

もう少し旦那さんに時間と余裕をあげてみてはいかがでしょうか?

• mu〜

mu〜

その通りで、慌ててたり時間がないときに、やる事が抜けます。
    思い通りにするには教育、我慢が必要なんですね。仕方ないと思う方法が見つかりません。子供の前でイライラして怒る事したく無いのに今朝からやってしまいました、、、

• 8月7日

退会ユーザー

もし、可能であれば距離を置いてみるのも良いかもしれません💦
    双方どちらか実家などに身を寄せてみるのはいかがでしょうか?

• 8月7日
  • mu〜

mu〜

距離を置く、、、同居なので、距離を置いたら終わりで、戻れないと思ってます。

• 8月7日
いく

旦那さんに期待しているからイライラするのではないですか?

不倫やギャンブル、酒癖悪い、暴力などでなければ私は離婚しません。
自分の理想通りにできないからイライラする…その理由で子どもから父親を奪うことは私にはできません。

子どもはどんどん大きくなります。テレビで見るような事故は、小さいうちならわかりますが、5歳以上になれば起こりにくくなると思いますよ。

私は、いざという時に一人で育てる覚悟で貯金をし保育の仕事を長年し経験を積み、子作りして出産したので、夫にははじめから期待していないためイライラもしません。

旦那様がいるデメリット、いないデメリット、どちらが小さくすむか考えてみてはどうでしょうか?
離婚しないとイライラストレス、離婚するとイライラストレスはなくなるが、金銭的には?子ども的には?など。
周りにいますが、シングルマザーは想像以上に大変です。

お気持ちお察しします。

• mu〜

mu〜

ありがとうございます。
    自分がイライラするからと、子供からパパを奪えない、、、、その通りですね。心に刺さります。
    私が勝手なんですね。
    居るデメリット、イライラ。
    居ないデメリット、お金、時間、子供の父親という存在。
    こう並べてみても明らかですね。自分のイライラの沈め方を考えます。

• 8月7日

うちも同じです😂

仕事は出来るのに
育児は抜けてるとこ多いです。

子供のあれやっといて、これやっといて!と言っても
あ、忘れとった
などなど😂

何回も言ってるじゃん!!って毎日キレてます😂

• mu〜

mu〜

本当同じです。毎日キレますよね。そんな毎日が嫌で、嫌で。イライラのコントロールやストレス発散はどうやってますか?

• 8月7日

退会ユーザー

mu~さんのお気持ち分かりますよ😂
    旦那がいると負担が増える!離婚したい!と昔よく思ってました😂

私はイライラの発散などは
    何か自分に御褒美をあげる、ですかね😌
    私の場合、お洒落が好きなので
    洋服買ったり鞄買ったり…☺️

• 8月7日
  • mu〜

mu〜

自分にご褒美ですね、、、なにかで発散しないと、、、

• 8月7日
ななな

お気持ちわかりますー!
でも男性って総じてそういうものです(;ω;)
残念ながら。今はイライラしますが、もう少しお子さんが大きくなったらおさまるかもですよ^ - ^

• mu〜

mu〜

分かっていただけて嬉しいです、もう少し大きくなったら変わりますかね⁈私の我慢が足りないのだと思うので、、、どうにかしなくては💦

• 8月7日
むげ

我が家の旦那も同じ感じですよ😅

男の人は女の人と違って
2つのことを同時進行や
同時に考えれる人が少ないと
前聞いたことがあります。
だから仕方ないと私は思ってます!

仕事さえちゃんとしてくれて
ちゃんと稼いで来てくれれば
それでいいかなと☺️

だから何かして欲しいときは
その場で1つのことをお願いします。
それが終わったらこれ あれと
言うようにしてますよ!

• mu〜

mu〜

なるほど、やる事を期待せずに、その場で1つ1つ指示ですね。。。なんか家庭でも部下がいる気分です💦

• 8月7日
  • むげ

むげ

相手も人間ですからね、
    得意不得意がある上で考えての発言です☺️
    部下なんて思ったことないですよ!

それと育児のことで
    旦那には期待してません!
    私は自分の中で
    旦那は仕事担当、私は育児担当
    って勝手に分けてます。
    育児で疲れたらその分
    ご飯など手抜きします!

• 8月7日
かほ(^o^)

一時のイライラで娘さんのパパ奪っちゃって後悔しないか心配です。。
感じ方を変えるか、旦那さんにかなり努力してもらって変わってもらうか。
やって欲しいことやってくれないからって離婚したら、やってくれる人いなくなっちゃうんですよ?
本末転倒です。
誰と結婚しても100%自分の思い通り動いてくれる人なんていませんよ?
この人はダメな人だなぁ。私は余裕のある大人だから、丁寧に教えてあげよう。みたいに感じる努力してみるとか。
離婚したら旦那いない訳だから、いないと思ってやってもらうこと諦めて全部自分でやってみてください。自分で給料稼いで保育園送り迎えして家事して育児して、全部1人でやってみて本当に離婚して困らないか、まず試してみた方がいいです。
どうしても無理でもまずは別居してみるとか、いきなり離婚はやめた方がいいと思います。
母乳あげてるうちはホルモンも正常なバランスじゃないからイライラするのかも。
子供が産まれたら旦那さんは自分だけのものじゃありません。娘さんにとっても大切な家族です。よく考えて。
泣いてくれるなんて優しい旦那さんじゃないですか。私だったら些細なことで離婚離婚っていつもいつも怒ってる人との離婚を悲しむ程の度量の大きないです。

• mu〜

mu〜

そうですね。私のイライラで娘の父親を奪うのは私の身勝手ですね。
    仕事も家事も育児、保育園送り迎え、しかも同居、は現状1人でやっているので。今旦那が多少なりともやってる部分を私がやるかどうかですよね。後はお金の余裕。心の余裕。

• 8月7日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

それは大変ですね!不平等だって感じますよね。イライラするのもわかります。
    うちも結婚してまだ子供いない共働きの頃そうでした。
    夫は変わりました。最初は亭主関白で最低でした。今では友達にも羨ましがられる程何でもしてくれます。
    mu〜さんはなぜ旦那さんと結婚したんですか?
    役に立つから結婚したんですか?

• 8月7日
  • mu〜

mu〜

優しくて話し合いの出来る人だと思い選びました。お互いなのでしょうが、結婚してからマイナス面ばかり見えます。

• 8月7日

どこも同じだと思います(><)

正直
それで離婚だのなんだのと騒ぐ方が珍しいのかなと😰💦

男ってそんなものだと思います

言った事をやらない
やると言った事を忘れるの度合いにもよるかと思いますが

んー。期待しすぎなのかなと💦
どこかで
「きっとやらないだろうな」とわかっていて
「あれしといて、これしといて」と頼んで
「ほらね。結局できてない」
と、自分からイライラするのをわかっていて
イライラする方向に持って言っていませんか?

私は男のだらしない部分をどう上手く転がしてデキる男、都合のいい旦那にするかが
女の腕の見せどころだと思っています。

「あー!さっき言ったのにまた出来てないですねぇ( ̄・ω・ ̄)
〇〇くん、赤ちゃんなのかなー?違うよねー?〇〇歳だもんねぇ?ヾ(*´∀`*)ノ
さ、やろうか。見ててあげるからね、はい、どーぞやってください」

なんてふざけて(心の中で馬鹿にしながら)誘導してやると
うちの旦那は喜んで遊びながらやります( ̄▽ ̄;)

どうすれば楽に旦那を動かして
楽な生活を手に入れられるのかを
試行錯誤してみるといいと思います。

退会ユーザー

喧嘩して泣いたり
    次からはちゃんとやると
    反省もできる御主人なので
    ほんの少しの工夫で
    簡単に動く旦那になると思います。

うちの旦那も同じタイプなので( ̄▽ ̄;)笑

• 8月7日
  • mu〜

mu〜

工夫ですか、、、私は言葉がきついのと、思ったのと全部言っちゃうのです。本当酷い事を平気で言ってます。。。誘導するように言えたらいいのですが、つい怒りが先に、、

• 8月7日
ふじもん

うちも最初そんな感じでした〜!
本当嫌になりますよね😣
私も子供生まれる前の共働きだったときにやっていない家事などあるとイライラマックスでした。
でもイライラしても忘れてるだけだからしょうがないと思いつつ、
「さっきも言ったけどさー、」
「これ言うの○回目だけど、」
「どうせ忘れるんだから今すぐやって!今ね!今!」
としつこく言うようにしたら自然と直りましたよ!まぁここまで1年はかかりましたが😂(笑)
根気よく言えば少しはマシになるかと。。
言わないでストレスためるより、何度もしつこく言ってお願いしていきましょー!

• mu〜

mu〜

何度も言ってて離婚だーって私がなり、旦那は毎回泣いて、分かった。と言います。

• 8月7日

私は他の皆様のように寛大な心は持てず…
離婚しました。

言うだけ。
口先だけ。

自分でやる!と宣言したことまでやらず。

生理的に受け付けなくなりました。

• mu〜

mu〜

うちもそうなんです。やるやる詐欺です。
    私も周りの方が言うように
    仕方ないなぁ、とか思えません。私も仕事してるので、仕事、家事、育児、平等でしょ。やることやってよ。やらないならイライラするだけでマイナス存在自体不要。と思います。
    生きづらい性格だと、自分を思います。

• 8月7日
mu〜

皆さん沢山ご意見アドバイス頂きありがとうございました。
今日は旦那と話し合い、これこらどうやって行くかを話、私が指示を出す。旦那は毎回確認し指示を受ける。
と言う風にまずは試してみる事にしました。またイライラして喧嘩になったら、その次を考えます。その時はまたアドバイス頂けますようお願いします。