※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

産後の生理について相談です。生理が始まるタイミングや量について不安があります。出血が少量続いているが、本格的な生理が来るのか不安です。産後の生理について教えてください。

産後の生理について。
みなさん、産後どのくらいで生理が始まりましたか?また、その生理は妊娠前のようなものでしたか?

ここ1週間ほど、たまにですがおりものに血が混ざった程度の出血があります。先日産後初仲良しをしたので、そのせいかなーと思っていましたが、1週間続くのと、今日は生理前のようなお腹の痛みがあったので、そろそろ来るのかな…と思っています。
ただ、産前は結構な量の血が出ていましたが、今はほんの少し出て、また数日して少し出て、といった感じでがっつり出血があるわけではないです。
産後なので、ほんの少しの出血が何回か続いて本格的な生理が来ることもあるのかな?と思いつつ、初めてのことなのでよくわからず…

もし差し支えなければどのように生理が始まったのか教えていただけたら嬉しいです!😆

コメント

❥

2ヶ月で始まり生理前のお腹軽い板間から生理が始まりました。

• littlefalls

littlefalls

2ヶ月は早いですね!参考になります。ありがとうございます!

• 8月8日
ガッキー

産後の悪露が終わり、直ぐにまた出血したのでまだ悪露が残っているのかと思いましたが、その後も定期的に生理が来たので、産後2ヶ月も経たずに来ました>_<
出血量も妊娠前と殆ど変わりませんでした!
授乳もしてましたが、産後
直ぐに来たのでビックリしました^^;

• littlefalls

littlefalls

2ヶ月経たずに!すごい!生理が始まるのは身体が回復して、次の妊娠に向けての準備が出来た、ということらしいですが…もう少ししてからで良かったなと思っています笑 もっと先だと勝手に思っていました笑
    私も授乳してるんですけどね(>_<)でも昨日少し出血してまた今日は止まりました…来るのか来ないのかよくわからない感じです(>_<)

• 8月8日
  • ガッキー

ガッキー

私の友達も2年近く来なかった人がいるので、早すぎてビックリでした^^;
    でも年子でも2人目が早く欲しかったので2人目妊活してましたが、私の場合は生理が順調でも結果的に断乳するまで授かりませんでした>_<
    あまり気になるような出血でしたら、婦人科で生理かどうか見てもらってもいいと思いますよ‼︎

• 8月8日