※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
その他の疑問

冬に一人目のお子様を出産された方に質問です!出産して貰って嬉しかった…

冬に一人目のお子様を出産された方に質問です!!

出産して貰って嬉しかったもの、もしくは自分で買ってすごく良かったものを教えて下さい!

私の娘は4月産まれで、ガーゼ生地のおくるみセットが毎日使うし、すごく重宝してるんですが、冬産まれの子供はガーゼのおくるみは使うのか疑問で、、、。

今はおひな巻きにしたり、カーペットの上に置くときや友人の家に行ったときに必ず下に敷いてます!!

プレゼントは友人が25wくらいの時に3人の友人と渡す予定です。予算は5000円〜8000円くらいです!

ちなみに外用の洋服やスタイは出産後に渡す予定なので、あくまでも妊娠中に渡すものでお願いします!

たくさんの回答お待ちしてます (^o^)

コメント

すーい

お兄ちゃん2月生まれだったんですが冬はスリーパータイプのお包みにしました😊

• すな

すな

ありがとうございます!
    スリーパータイプというのがあるんですね!さっそく見てみます(^o^)

• 8月7日
あや0924

わたしは1月出産予定だった友達にガーゼのおくるみセットプレゼントしましたよ♡
いまは6ヶ月になるその子の赤ちゃんですがちょくちょく使ってくれてて役立ってるよーといってくれてます♡

• すな

すな

ありがとうございます!
    その子も1月に出産予定です!
    私もガーゼのおくるみは産後すぐからずーっと使ってんですが、6ヶ月でもまだ使うんですね!肌触りよくていいですよね♬

• 8月7日
みなみ

ベイビーナイトライトっていう夜の授乳やオムツ替えのときのライトが買って良かったです!(><)

あたしも真冬生まれですが、ガーゼのおくるみは貰って嬉しかったです!

冬用のおくるみは、家にあるバスタオルや膝掛けなどで代用できるので、あたしなら冬用のおくるみよりガーゼのおくるみのほうが嬉しいです💦

• すな

すな

ありがとうございます!
    ベイビーナイトライト初めて聞きました!夜は小さいライトがあると便利ですね!

ガーゼと冬用どちらも検討してみます!!

• 8月7日
腹ペコさっちん

夏でも冬でも私はジャンプスーツかポンチョプレゼントしてます(^^)v

80センチ買ったら使えるので(^^)v

• すな

すな

ありがとうございます!
    ジャンプスーツとポンチョ見てます(^o^)

• 8月7日
しゅしゅ♡

薄手で包みやすい毛布を買いました!おくるみのかわりにつかってました!
退院の時から使ってたのでなかなか使いましたよ!

冬の子だからっていうのは、あとは服が厚手だったり、肌着をキルト生地にしてたりですね。
あと、おしりふきをあたたかくするものをいただき使ってました。

• すな

すな

ありがとうございます!
    やっぱりおくるみや毛布は使えますよね!

冬はおしり拭くときに冷たいとかわいそうですもんね!参考にします!

• 8月7日

冬というか秋というか…生まれなんですが、頂いたわけではなく甥っ子達の譲り受けたんですが、おくるみたくさんあって助かりました😊普通の服にあとはおくるみで調節したり、外出時はおくるみ敷いたままで洗濯もたくさんしたしガーゼでも冬用のデモどちらでも使い分けて使えましたよ😊

• すな

すな

ありがとうございます!
    私もおくるみ5枚ほどあるんですが、すごく助かってるので、検討してたんですが素材が分からず、、。
    ガーゼも冬使えるんですね!

• 8月7日
こなみこ

去年12月21日に出産しました!私はいただいたものですが、コンビのお尻ふきを温めるクイックウォーマーがかなり重宝しました!
夜中の授乳時にオムツを替える時、ウンチを替える時、お尻ふきが温かいので息子も気持ちよさそうな顔をしていたのを今でもよく覚えています✨☺️
その中に袋のままの清浄面を入れておけば朝は温かい清浄面で顔や身体を拭いてあげられたので毎日使ってました🍀

• すな

すな

ありがとうございます!
    お尻ふき温めるのすごく使えそうですね!1月産まれですぐに使えて良さそうです(^^♪

• 8月7日
サイ

私は2月生まれでしたが、スワドルのおくるみもらいましたがめちゃめちゃよかったですよ💗
生後すぐには使わなかったですが四月くらいから今も大活躍で手放せません(笑)
日よけにもなるし膝掛けにもなるし温度調整にもなるし良いことだらけです😊
なんなら自分で買ってた分厚いおくるみほぼ使わなかったです(;o;)
お包みしても意味ない赤ちゃんだったからかもですが(笑)

• すな

すな

ありがとうございます!
    私もスワドルのおくるみもらって重宝してます!めちゃくちゃ肌触りいいですよね(*^^*)
    分厚いのは使いづらいんですかね!?

• 8月7日
  • サイ

サイ

めっちゃいいですよね💗

私が買ったのは裏がタオル地面がキルティングのもので(笑)
    大人のブランケットみたいな感じでした、、、
    冬にお布団カバー代わりなんかにはいいんですけど持ち歩くにはちょっと重いかな💧って代物です(笑)

• 8月7日
ショートケーキ🍰

生まれてからになるんですが
離乳食セットをもらった時は嬉しかったしとってもありがたかったです😊
今使わせてもらってます!!

冬はモコモコのおくるみでくるんでました!!

• すな

すな

ありがとうございます!
    離乳食セットは産後のプレゼントにしようかなーと思ってたので良かったです!

モコモコおくるみも使う人と使わない人別れるんですね、、、!迷っちゃいます (+_+)

• 8月7日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

そうなんですね😌💦
    温めすぎても湿疹とかできますもんね😭

• 8月7日
みわん

1月に男の子を出産しましたが、ガーゼケットや薄手のブランケットがいいと思います。
赤ちゃんの為にとっておいてもいいですし、お友達のお腹の冷え予防にも使ってもらえるかな?と😶

春頃から、ベビーカーでの日焼けに使ったり、ねんねの時にかけたり、お出かけで下に寝かせる時に息子の下に敷いたりと重宝しています🙂

出産祝いで冬用の厚手のものを何枚かいただきましたが、自分達で用意していたのもあり、今の時期は特に収納の場所に困ります(/ _ ; )

ちなみに…考え過ぎかもしれませんが、万が一の事もありますし、私自身いただいた時にプレッシャーに感じてしまったので、出産前にザ・赤ちゃんグッズ!っていうのは避けています。

• すな

すな

ありがとうございます!
    ママも使えるブランケットいいですね♬春に外に出たときも使えるし重宝しそうです!
    確かに、1年通してみると厚手のものより薄手のもののが使う期間多いですよね、、!

私もその友人に妊娠中におむつセットや室温計もらったので、大丈夫かな、、と思ってます(^^)

• 8月7日
ひろppp

11月生まれですが、エイデンアンドアネイの薄手のおくるみ?みたいなのは、お雛巻きにも使えましたし、今はクーラーなので寝てるときにかけたり、ベビーカーの時やチャイルドシートに座らせてる時にもかけれて便利です😊
洗い勝手もいいですし。
これから出産する子にはあげたいですね✨

• すな

すな

ありがとうございます!
    私はスワドルのおくるみ使ってるんですが、エイデンアンドアネイというブランドは初めて聞きました!探してみます!

8ヶ月のお子さんにも使われてるんですね!重宝しそうなのでおくるみにしようかな、、、♬

• 8月7日
  • ひろppp

ひろppp

調べたら、一緒??みたいです!
    スワドル(おくるみ)って書いてましたー☺

• 8月7日
しーさー

足からすっぽり入れるタイプのおくるみは便利でしたよ^_^
小さい頃はうんち漏れたりするし持っていたとしてもプレゼントされたら使うんじゃないかなーと。

3人で買うなら予算ギリギリくらいの自分じゃ中々買わない良いもの送ってあげたらさらに喜ぶと思いますよ^_^