※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

妊娠中のおりものトラブルで悩んでいます。蒸れやかゆみがあり、出産前に気になっています。同じ経験をした方、対処法や気を紛らわす方法を教えてください。

38週2日の初産婦です。
おしるしがあっただけでまだうまれてません。妊娠してからコットン100のおりものシート毎日つけてますが、破水があったら怖いなと思い最近はナプキンつけてます。蒸れなのがわからないですが、おしもが荒れてきました。かゆみもあります。もうすぐ出産でお股見られまくるのに、恥ずかしいかぎりです。こんな経験あるかたおられますか?対処法や気の紛らわし方あればアドバイスお願いします!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わりと外出されてるんですか?
私は破水は病院ででしたが、大量だったので、ナプキンでは収まらないくらいでしたσ(^_^;
破水してからナプキンあててもいいかなと思いました。
あまり洗いすぎず、こまめにシャワーして、よく乾かして下さいね。女性用のかゆみの塗り薬とかも売ってますよね!
今なら検診は毎週ですか?

• まな★

まな★

アドバイスありがとうございます!いままではわりと外出してました!動けるうちにとおもって昨日墓参りもまわってきたし、やることは大抵済ましたところです!これからはウォーキングとか積極的にしたいなとおもってるのでやっぱりナプキンが手放せません(;o;)清潔に保つこと、刺激を減らすことが大事ですよね!いまは週に1回の検診です!

• 8月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

検診で赤ちゃんおりてきてるとか、子宮口開いてきてるとか言われてますか?
    毎週なら、わりと「いよいよ」のヒントを教えてもらえるかもですね。

• 8月7日
  • まな★

まな★

まったく気配ないと言われてます!笑。お腹さがってきてる自覚もまだないし、子宮口も長くてしっかり閉じてるようです!笑。今日検診なんで、少しは進んでるといいんですが(^O^)!

• 8月7日
バルタン星人

破水したら、どうせナプキンでは事足りないと思うので、ナプキンはせずに持ち歩いてみてはどうでしょうか?変えの下着も!

ちゃんころ

蒸れて荒れるのでナプキンはやめた方がいいかもですね💦
私も同じ事してて荒れました(笑)
破水するとナプキンは全く意味ないのでしなくてもいいと思います👍