※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳の出が悪いと感じています。授乳時に胸が張らず、指吸いをして息荒げています。母乳が作られていないのか心配です。母乳が出ない時の対処法を教えてください。

母乳の出が悪い?

生後14日の新米ママです。それまでパンパンに張っていた胸が張らなくなりました😭
その為、授乳の度に吸わせているのに
合間には指吸ってハッハッハッハッて息荒げて居ます、かわいそうでかわいそうで。
しぼれば滴れるぐらいではあるんですが張らないということは作られていないのでしょうか?
皆さま、母乳がでない時何をしたらでるようになったよーとかあれば教えてください♡

コメント

やっぴ

差し乳になったのではないでしょうか😊?
私も出産して2週間の頃には張らなくなって、吸われてしばらくしてからツーンと湧き出てくるおっぱいになりました😁

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうなのかなーと思っていたのですが、
    いくら飲ませても満足していないようなんです💦
    この頃ってそうゆうものでしょうか?😰5分を交互に、昨日は40分くらいやってもなかなかハッハッハッハッて離れてくれなくて💦

• 8月7日
  • やっぴ

やっぴ

ツーンとくる感じや、ゴクゴク飲んでる音などはありますか😊?
    そして赤ちゃんの体重は増えているでしょうか☺️?
    体重が増えていたら足りてると考えていいと思いますよ!

もし心配なら母乳外来に行ってみてもいいかもしれません😁✨

• 8月7日
  • もも

もも

ツーンとくる感じはわかりません😭
    飲み込んでる気配はあります、
    ベビースケールないので体重の増えもよくわからず💦😰

ありがとうございます!
    なんか昨日から引き続きグズグズなので、色々考えてみたいと思います✴

• 8月7日
やま

私も同じく悩んでました(*_*)
張らないし押せば滲み出るけど、何十分もすってるし、授乳間隔あかないしで、足りないのか不安になってました!
ですが、こないだ2週間検診があり一日50グラムずつ増えてました!
張らなくてでるほーが、どんどん新しい母乳がつくられて良いと言われましたよ(*´꒳`*)
体重増えて、おしっこうんちでてたら問題ないですよ!!

• もも

もも

同じぐらいですね😆

黄疸があった為、数日後検診が有り、そこでは一日30㌘増えてました!
    でもその後から張りがなくなったのでなんか不安で💦
    でも吸った後唇が白っぽくふやけてるし、ウットリして眠る時は眠るので飲めてるのかなーと信じたいのですが。。体重計買いましたか??

おしっこうんちは出ています👶

• 8月7日
  • やま

やま

うんちおしっこがでてれば大丈夫ですよ!(*´꒳`*)
    体重計ほしいですが、かってないです!(*_*)
    大人用の体重系で抱っこして測ったりはしてました!毎日ではないですが!
    心配になりますよねー(T_T)

• 8月7日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    心強いです~😭
    昨日の夜からなかなかグズグズで昼間も引き続きグズグズしていたので
    それでおっぱいも出ていないのかもとか思うと、もう自信喪失していました😥
    こんなに育児って、大変なんだなってつくづく実感しています😨

• 8月7日
  • やま

やま

同じですー(T_T)
    授乳間隔全然あかなくて、ずっとおっぱい出しっぱなし状態です。笑
    2週間検診行くまでは母乳がでてないんじゃないかと本当に不安すぎてママリにも投稿しました(*_*)
    ほんとに育児って大変ですよね(*_*)

• 8月7日
  • もも

もも

初産ってみんな不安になりますよね、ホルモンバランス崩壊中です笑

なんでこんなに泣けるのってぐらい泣いてしまってました😭
    お互い頑張りましょうね🌼

• 8月7日
  • やま

やま

わかりますわかります(*_*)
    不安で涙出ますよねー(T_T)
    新生児の期間は少ないので、大切にしながらがんばりましょー!(*´꒳`*)💗

• 8月7日
  • もも

もも

そうですね、あっという間に過ぎる毎日ですね👶✴✴
    ママリに甘えながら新米ママ頑張りましょう😁❤

• 8月7日
  • やま

やま

グッとアンサーありがとうございます😊💗
    がんばりましょー!!

• 8月7日