※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

明日逆子のままでしたら、外回転術か帝王切開か選ばなくてはいけません。両方怖くて選べません。外回転術は麻酔なしで痛いと聞いています。

また投稿させてください😭明日逆子のままでしたら、外回転術か帝王切開か決めなくてはいけません。もう両方怖くて動悸し、涙が出てしまいます。選べません😭麻酔なしで外回転術されるそうです。絶対痛いに決まってる!

コメント

かみなりまま

私もずっと逆子で、外回転はむかしはよくやってたけど絶対安全とはいえないから…と私のかかった産科では逆子なら帝王切開って言われてました。
普通に産みたかったのでえぇぇ~と思いましたけどね。
産むのも育てるのも痛いことはいろいろついてまわるのですが、赤ちゃん最優先でママは耐えるしかないです。
頑張ってください。

• えりん

えりん

ありがとうございます😖赤ちゃん優先ですよね!耐えるのは当たり前ですよね。弱音吐いてすみません😭頑張ります。

• 8月7日
ぷちこ

外回転術するお医者様なら経験値も高そうですね☺
友人がして成功しましたが、色々リスクなどの説明はされるそうですね。

痛みは全くなく、数分で終わったらしいです

• えりん

えりん

ありがとうございます😖総合病院です。女医さん怖いです😢乗り越えます。

• 8月7日
ちこり

帝王切開を希望したらいいと思いますが、、、
わたしら2人とも帝王切開で産みました!
少なくとも帝王切開なら麻酔はあるので術中は痛くないです。
術後は痛いですが、痛み止め等で2、3日しのげば退院するころにはスタスタ歩けるようになります(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)頑張ってくださいね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

• えりん

えりん

ありがとうございます😖赤ちゃん優先で乗り越えたいと思います。初めてだらけですごく怖いですが、頑張りたいと思います。欲しくて欲しくて授かった赤ちゃん👶ですよね(*´-`)

• 8月7日
yuumam

2人目の時、外回転術しましたが、痛くなかったですよー!

• えりん

えりん

ありがとうございます😊先生上手だったんですね!明日説明しっかり聞きます。痛くありませんように😵

• 8月7日
  • yuumam

yuumam

どちらにしてもリスクわあると思いますし悩みますよね、、(><)
    頑張ってください☺️

• 8月7日
a

さっき外回転術しましたが全く痛みはなかったですよ🌟
えりんさんは36週だしお腹の子の大きさによって痛みとかは違うんですかね( T∀T)

• えりん

えりん

ありがとうございます!麻酔なしでしたか?aさんは何週ですか?ベビちゃんは元気ですか✨

• 8月7日
  • a

a

28週ですが麻酔なしでいきなりされました(゚д゚≡゚д゚)笑
    何事もなかったかのように元気に動いてますよ👶
    どっちを選ぶにしてももぉすぐ出産されると思うので頑張ってくださいね♡

• 8月7日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😊
    ありがとうベビちゃんお元気で良かったです!頑張ります。

• 8月7日