※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が大変で、孤独感や産後うつっぽさを感じているママさん。同じくらいの月齢のママさんはどう気分転換しているか、支援センターに相談予定。

毎日暑いですが、お散歩や短時間の外出で外に出ていますか??

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが、まだ首も完全に座っていないし、抱っこ紐もまだ慣れず…汗だくになりますし。笑
たまにしか出ないから、短時間でもぐったりしてしまいます。

それと、赤ちゃんと家に二人きりの時間が長く、人と接する機会が少なくてちょっと病んでる?と言うか産後うつっぽくなってる気がします。笑
毎晩の夕飯考えるのもだるー、みたいな…笑

支援センターに来週行ってみる予定ですが、同じくらいの月齢のママさん気分転換などどうされていますか??

コメント

Rin

私も同じ事悩んでます😥
機嫌が良い時をねらうのも難しくて出掛けるのもまだ慣れなくて。。
でも、子供を見ると癒されるし
お盆などで実家に帰る機会を楽しみにしのいでます😅
早く首がすわって外出が楽になると良いですよね💦

あまり考え込まず頑張りましょう!!😆

  • シュガー

    シュガー

    確かに機嫌いい時狙うのは難しいですね(>_<)ちょっと愚図ってても無理矢理連れ出したりしたことありますよ。笑

    私はお盆は実家に帰らないので、何とか楽しみを見つけて頑張ります☆

    • 7月24日
ぴーな

1ヶ月ですが
涼しい時間に30分程度散歩してますヾ(´︶`*)ノ♬
私自身家にいると
ストレスがたまるので💦
抱っこひも暑いですが
1番手軽に動けるので楽です♪

  • シュガー

    シュガー

    朝や夕方も結構暑くないですか??でもリフレッシュになりますね。
    私は外に出るほうが疲れてぐったりしてしまうので、赤ちゃんのために外に出たいけど、自分が面倒くさいからってなってしまい…ダメですねぇ(~_~;)

    • 7月24日
Eまま╰(‘ω’ )╯

わたしも全く一緒!
まだ実家にいて、自宅を今ちょこちょこ片付けに行ってて、綺麗になったら帰宅する予定です!

外出しないと
わたしもネガティブになるので、
お散歩は暑いから夕方に少しするかしかいか!
あとは、夕飯の買い出しにスーパー行ったり!
おむつなどまとめ買いあまりしないで、
あえてちょこちょこ買いに行けるようにして、それを理由に外出してます!

  • シュガー

    シュガー

    一緒の方がいるとなんか安心します。笑
    リフレッシュに外に出たい気持ちと、でも出ると暑くてグッタリするから嫌な気持ちと半々で…
    散歩は外の空気を味わってほしいし、少しでも行かなきゃなぁと思います(>_<)

    • 7月24日
ayu.

抱っこひもでスーパーに買い物いったり、気が向いたら午前中の人が少ないイオンでウィンドウショッピングしてます❤︎
外をベビーカーで散歩すると絶対不機嫌になる娘もイオンではなぜかご機嫌です!涼しいからかなー?と思います(^^)♪

それから毎日夕方6時くらいにグズグズするんで、30分くらい散歩します。ベビーカーは泣くので抱っこで>_<
首もすわってないし、6キロの娘を抱くのは大変ですが、気分転換になりますよ♡

あとは、昼ドラみたり、夜のドラマをわざと見ずに録画しておいて昼間、娘が寝てる間に見てます!

週末の旦那が休みの日と、時々友だちやいとこが遊びに来てくれるのが楽しみですね〜

でもなんか、孤独を感じてしまい、さみしいー!と夜旦那にグチったりします。笑

  • シュガー

    シュガー

    イオンは子連れに便利な場所ですよね〜。赤ちゃんも機嫌が良くなるなら良いですね!

    溜め込むタイプだけど、私も旦那さんに愚痴ってみようかなぁ…と思います。笑

    • 7月24日