※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
家族・旦那

一歳の娘がいるママです。2人目の子供についてです。先日、主人と友人が…

一歳の娘がいるママです。
2人目の子供についてです。
先日、主人と友人が2人目を出産した話をした時に
いきなり、話しているうちに、うちは1人でいいと主人に言われびっくりしました。

私もまだ娘が小さいので2人目のことは考えてなかったのですが、いきなりそんなことを言われたものでショックを受けました。

同じような方がいましたらコメントください
また、旦那様の考えが変わったのか、変わらなかったのかも教えていただきたいです。

コメント

もち

私も言われたことあります💧
ショックですよね💦泣
私は諦めることが出来ず
ずっと言い続けたら
やっと分かってくれました✻

• mala

mala

本当にショックです。
    ずっと言い続けるのは、どんな感じで伝えていたんですか?😊

• 8月7日
  • もち

もち

一人っ子は絶対嫌‼︎
    二人は絶対に欲しい‼︎
    友達はどんどん産んでるのが羨ましい!
    とかずっと言い続けました✩

• 8月7日
  • もち

もち

ただ経済的な問題があります💧
    貧乏でいいから
    家族多いほうが楽しいと
    旦那に言いました♡

• 8月7日
MaMa

うちもずっと1人でいいって言ってますよ(¯―¯٥)
旦那は1人っ子で何不自由なく育ったので兄弟がほしいって感覚がないそうですが、私は欲しいので密かに計画してます♡

• mala

mala

そうですよね、私の旦那も一人の方が色々させてあげられるからと言っていました。
    計画ですか😳‼︎ぜひ教えてもらいたいです!笑

• 8月7日
  • MaMa

MaMa

計画とゆーか、友達の子供(兄弟)を見せて可愛いねーって言ったり…笑
    私がずっと2人目ほしいほしい言ったらこの前解禁になりました♡
    このままだと3歳差になりますが💦

• 8月7日
510928

うちの夫も一人でいいと考えてます。
自分の収入と年齢(夫は40歳です)で子供2人は不安みたいです。
私も1人目で高齢出産なので2人目は大変だなって漠然と思ってますが夫から言われると少なからずショックですよね。
malaさんがまだお若ければ尚更だと思います。
うちは宝くじが当たったら2人目だねーって話してますが当たりそうにないのでやはり一人っ子かなぁ😅

• mala

mala

私の夫も収入、生活をしていけるのか不安に思っています。だからそう言っているのだと思います😭
    自然にできればなと思っていましたが、夫はそうは思っていなかったみたいです。
    気持ちが変わることを祈ります...😞🎈

• 8月7日

うちも結婚当初からそれを言われていて子供が生まれても「こいつは一人っ子だからなぁ!」など言ってたので本当ショックでした😭😭
最近、しれっと「2人目女の子やったら名前何にする〜?男やったら〜?」と聞いたら「ツカサやな!男でも女でも!」と言われてえっ!?💓でした!(笑)
2人目作るか聞いたら、会社のBBQで兄弟仲良く遊ぶ子供たちを見て兄弟を作ってあげたいと思ったそうです!!
なので先々月から子作り頑張ってます😊!
お友達のお子さんでも、兄弟仲良くしてるところを見せると効果あるかもしれませんよ✨

• mala

mala

私の夫も同じことを言っていました😭
    気持ちが変わってくれればいいのですが、

• 8月7日
3kidsma-ma

うちは男の子を2歳差で産みました。
そしたら旦那は子どもは2人で十分!と子どもがまだ小さい時は言ってました。

しかしそれから7年の月日が流れ、旦那の姪っ子や友達の赤ちゃんをみるたびにかわいい〜を連呼。
そりゃ息子達もおっきくなったから懐かしさとまたあの赤ちゃんのキュートさや我が家には当時居なかった女の子の赤ちゃんのかわいさにも目覚めた感じに私はおもいました。

私はもう子どもはいらないっていってたし金銭的にも余裕があるわけでもないしもし三人目も男の子だったら…と色々考えてたから三人目にはふみきれませんでした。しかし旦那の中で変化がおきてたようで、ある日から避妊をしなくなりました。
妊娠するよ?と言ってもうん、でも赤ちゃんまた欲しいかもとかなんとか言いだし、一度妊娠はしましたが流産。それから半年に三人目妊娠しました。
二人目産んでから8年ぶりにでした。しかも女の子でした!奇跡が起きました。
だからもう家族みんなメロッメロッですよ。笑
旦那も仕事いきたくなーいとかいってます。やっぱ気持ちが変わりましたね私の旦那は。

あなたのご主人もまだ先かもしれませんが気持ち変わってくれるといいですね。

ゆきちゃ

私も言われてました…
が私自身一人っ子で寂しかったし
両親が亡くなった時なども1人で全部やらなきゃいけないっていう責任感と不安に押しつぶされる時あるし、相談できたり協力できる人がいることはいいと思う。って押しました。
あと、旦那が夜の仕事なのでお昼から夜中まで帰って来ず、娘もずっと母親と2人なんてつまんないだろうし晩御飯も2人って絶対つまんないしょ。って
とりあえず、行為をするたびに子作り子作りーと冗談混じりに本気で言ってました( 笑 )

mala

8年ですか!それはまたとっても可愛いですよね❤️
私の夫も気持ちが変わることを祈ります

ありがとうございます

hana

とりあえず、御主人ときちんと2人目について意見交換した方がいいと思います(´ω`)
どういう理由で1人でいいと思うのか、また、自分が2人目以降考えているなら、その理由も伝えて、お互いの思っていることを共有しておくのがいいと思います。

あと、娘さんがまだ小さいのでそう思っているだけで、もう少し大きくなったらきょうだいがいてもいいかなと思うようになるのでは?とは少し思います(´ω`)