※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

つわりが完全に終わると、食欲が戻り元気になります。現在は悪阻で休職中で、復帰が理想ですが、解雇の可能性もあります。2週間後にはタイムリミットです。

つわりが完全に終わるってどんな感じになりますか(´・・`)
まだ食欲がなく、食べたものによっては食後胃もたれがしたり、寝起きに気持ち悪くなったりする時があり、食べるものへの偏りがある状態です。食欲が湧いて仕方ない!という訳ではありません。
今悪阻を理由に休職中なのですが、2ヶ月連続で休むと解雇になるようで、タイムリミットまで残り2週間を切ってしまい少し焦ってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )完全に元気になってから復帰が理想ですが、そんな上手く行くのかなと思ったり。

コメント

はっきりと分かりませんでした(。•́•̀。)💦
終わったかな?と思い始めてから
恐る恐る食べてみたりして
また吐いたり、食べれたら喜んだり…(笑)
終わったと思ったらまた後期つわりが
来たりで何だかんだずっと悪阻でした…。

• もん

もん

お返事ありがとうございます★
    本当に今は恐る恐るで、またぶり返したらどうしよう!と思うと中々食事量も増えずにいます(´・・`)良くないですよね。
    さとさんはほとんど悪阻生活だったのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )考えただけで辛いです。。はやくスッキリ出来るといいのですが(つд⊂)

• 8月7日
mana

私は、息をすると凄く空気がおいしかったです。朝起きて、窓を開けて鳥の声を聴きながら深呼吸をしたイメージです。 (アホくさくてすみません)
体のだるさや気持ち悪さ、胸のモヤモヤが消えていました。
妊娠する前の体のような感じ。

そうするとお腹が空いてきて、ダメだったお米の臭いも美味しく感じました。

• もん

もん

アホくさいだなんてとんでもないです!この夏つわりでほとんど部屋にこもりっきりなので、manaさんのようにたまには外の空気をすって気分転換することも大事だなと思いました(*∩ω∩)
    自分なりのつわり軽減方がまだ見つけれずにいるので、色々試して見ようと思います★参考にさせていただきます!

• 8月7日
  • mana

mana

引きこもってるとなお気持ちが病みますよー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    つわりの時は、街の匂いとかもダメでしたー。
    色々試してみるといいですよ!!

• 8月7日
Himawariii

タイムリミットがあるのは焦っちゃいますね(><)💦
完全に終わるっていうのはやはり、食べても気持ち悪くならない、食欲も普通に戻った時ではないでしょうか♪
私も実際、いつからいつまでが悪阻の時期だったのかなー?!と考えてしまうほど、終わった日が曖昧なものでしたよ( ˘ᵕ˘ )✨
だからもしかしたら、maさんはまだ終わってはないけど終わりかけなのかもしれませんね(^-^)

• もん

もん

終わり方は曖昧なものなのですね~!
    日に日につわりの辛さは改善されてきているように思うので、気持ちばかり焦ってしまって食べて胃もたれしたり、突然寝起きに気持ち悪くなったりするとやっぱりまだダメか~と落ち込んでしまいます💦もう少しだと信じて焦らずその時が来るのをじっと待とうと思います(つд⊂)

• 8月7日
ゆひゆひ

私は悪阻がひどく約2ヶ月入院してました。
上の子の学校の行事がどうしても外せないので、主治医と相談して退院。
退院後も悪阻は続き、今度は後期悪阻… 結局 産まれる日の朝まで 吐いてました😅
人それぞれですよ…
食べたいものの思考も変わりましたし、食べたいものを食べるって感じでした😅
悪阻が完全におさまることなく、とりあえず仕事復帰しましたが、仕事中は気を張っているせいか、逆に少し楽だった感じがしました😓
気持ち悪くなると 飴を食べたりして、紛らわしたりしてました。

無理せず、ゆるゆるとやるのがいいと思います。
ストレスは何にせよ 良くないですから…😣

• もん

もん

お子さんがいらっしゃる中での妊娠、お話お聞きしているだけでとても大変そうなのが伝わります(´๑•_•๑)
    今の体調を考えると復帰までに完全に治まっているのか微妙な状態なので、思い切って復帰した事で他のことに目が向いてそのまま治まるといいなと思うのですが、ぶり返しが一番怖くて会社にまだいつから復帰しますと先の話が報告出来ずにいます(><)無理せず穏やかに過ごしたいと思います!

• 8月7日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

ぶり返し 怖いですよね😢
    あの辛さが蘇る…😨 嫌です💦
    焦る気持ち、お察しします😣
    でも、maさんの身体とお腹の赤ちゃん 大事にしてくださいね😄
    1日でも早く、スッキリするといいですね😌

• 8月7日
ゆんゆん

私は14w過ぎからよだれつわりだけになり、気がついたら16w前かな?くらいにはなにもなく、元気爽快!!って感じで、外出も疲れにくくなりましたよ。
タイムリミット、ストレスですね!もうすぐ終わります様に!!

• もん

もん

私も1通りのつわりがあり、やっと落ち着いてきた今ヨダレつわりが残っている感じです!!同じ方がいて安心しました^^*
    16週前頃にスッキリされたのですね~!私も今日から15週目なので、ゆんゆんさんのようにそろそろスッキリしてくれることを願います(><)★

• 8月7日