※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
その他の疑問

スイミングスクールに親子で通うとなると、親同士は裸の付き合いになる…

スイミングスクールに親子で通うとなると、親同士は裸の付き合いになるのでしょうか?
皮膚病なので見た目が悪くて人前で着替えたくないです。
プールから上がってトイレで着替えることはできますか?
水着姿でトイレに行けるものなのかしりたいです。

コメント

ふ9🍵

そのスクールによるかもしれませんが、少なくとも更衣室は子供も親もみんな一緒だと思いますよ。

私が行ったところは構造的にプールから上がってトイレで着替えるのは無理そうでした。
プール側にトイレはありますが、着替えなどの荷物を持って、子供も連れてというのが大変かなと思います。

ぴこ

マタニティスイミングに通っていた時に、親子でスクールに通っている方々を見かけた時はお母さんも同じ場所で着替えていました。
ですが、私の通っていた所は更衣室とトイレ、シャワー室が全部繋がって行き来しやすい構造だったので、かなり自由でした!
特に決まりも無く、シャワー室も個室状態で広く、数もあったので、私はシャワー室でほぼ着替えを完成させて出てきてました^_^
施設によって構造が違うと思うので、何箇所か見学に行ったり、体験されてから通うと良いかもしれないですね。

• ぴこ

ぴこ

書き忘れました。もちろん水着でトイレもokでしたよ!

• 8月7日
オニギリ

自身もスイミングに通っていて、社会人になってからも仕事帰りに泳いだりしていました。
今は娘とスイミングに通っています。
ないところもあるのかも知れませんが、私が今まで行ったプールはどこも水着のまま入れるトイレがありました。
大抵のところがあると思います。

親子でスイミングに通うとなるとみんな更衣室で子どもを着替えさせ自分も着替えています。
子どもに気を取られているので他の方の裸を見る隙は無く、他の方もそうだと思います。

でも万が一がありますし、気になるのなら嫌ですよね。

お子さんはおいくつなんでしょう?
水着で入れるトイレは大体スリッパを履いて入りますが、ビショビショで不衛生です。
スリッパを履いてお母さんが着替えている間立って待って居られるならトイレで着替えることは可能だと思います。

腕と肩ぐらいなら見られてもいい、とのことだったらプール用の体に巻くタオルがあれぼ体を隠しながら着替えられますよ。