※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がおたふく風邪で熱が39.2度。病院で診断を受けたが熱が下がらず、心配。予防接種済み。今後の症状や対応、感染の心配あり。

1歳3ヶ月の女の子を育ててます。
今日、朝起きたら頬がすこしはれて、熱が39.2度ありました。病院へいき、おたふく風邪と診断をうけました。
熱がなかなか下がらず苦しそうでぐずってます。
おたふく風邪の予防接種は一回してます。
これからどうなるか心配でたまりません。もっと頬がはれてくるのか?また、病院へいったらよいのか?なったかたはうちでどうすごされましたか?私もおたふく風邪なってないのでうつるか?うつるったらだれが看病してくれるのか?実家は遠く、旦那は会社やすめないです。

コメント

ゆきち

子供のおたふく風邪はだいたいは自然に1週間で治るみたいなので様子みでいいと思います✨ただ胸がぺこぺこして息しずらかったりだったら一度行ってみた方がいいかもしれません。お子さんも心配でしょうが、ママさんがなってないとゆうことなのでそっちの方が重要です!大人になってからのおたふく風邪は子供よりかなりひどく、合併症も引き起こす危険があります。潜伏期間が2~3週間あるので、例えお子さんが治っても油断はできません。ほんとなら予防接種打つのが一番の予防ですが、恐らくそれはもう遅いかな?と思うので、こまめに換気をしてマスクをつけてください。あとはお子さんと同じものを使わないこと。タオルとか…
病院でおたふく風邪の抗体があるかどうかは一応調べれるみたいですよ。