※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、トイレで血を見つけました。症状はないが受診すべきか悩んでいます。受診しますか?

現在22週に入ったばかりなのですが、今日22時頃お祭りから帰宅してトイレに行くとトイレットペーパーにうっすら血がついていました😣💦
おりものシートには何もついていなく、(汚い話ですが)便器の中を確認すると水が薄っすら赤くなっていました。
しかし、張りもなく腹痛など症状はなにもありません。
すぐに病院に電話をしましたが、膀胱炎の可能性もあるので様子を見て1時間に4回以上張るようであれば夜中でも電話をしてください。もしくは心配であれば明日受診してください。と言われました(´・ω・`)
今のところ頻繁には張ることはありませんが、明日も仕事なので状態次第では一応明日受診した方が良いのか悩んでいます。
みなさんなら受診されますか?💦

コメント

soyo

私なら明日受診します!
何もなければ安心できますし、何かあってからでは遅いですので😣

• ゆき

ゆき

そうですよね💦
    ありがとうございます❗

• 8月6日
さにゃんぴ

私も妊娠中出血あって、受診しました!
結果異常なしでしたが、
妊娠中は、心配しすぎるぐらいでちょうどいいよって先生が言ってくれました。

なにかあってたら後悔するので私だったら受診します🙆

でもなんともないことを祈ってます✨🙏

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😣💦
    何もない事を確認するだけでもいいですよね❗

• 8月6日
...

18週の時に同じようにトイレで出血して病院行って切迫流産で入院しました。5日間入院しました。止血しましたが、実際病名と内容が違い胎盤の一部が剥がれて出血していました。
でも、それもエコーで確認してわかったことなので母子ともに救われました。私も仕事していますが、仕事よりも子供優先にして受診しました。
念のために受診はした方がいいかと思います。

• ゆき

ゆき

エコーしてもらったら安心できますよね><
    今日受診しようと思います!

• 8月7日