※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileママ
家族・旦那

同居されている方に質問です。近々、何人かの友人家族と、我が家でバー…

同居されている方に質問です。
近々、何人かの友人家族と、我が家でバーベキューをします。✨家にあるバーベキューセットがかなり古くて 夫のボーナスが入ってから 買いに行きました。まだ未開封で、離れの建物に夫が置いておいたそうです。
今夜、自治会の納涼祭でバーベキューをしたのですが、3つあるバーベキューセットのうち 一つに目がとまり、見たことあるなぁ…と夫と話していたら、義母が ああ あれウチのだよ と言いました。今まであったのはこの前処分したんだよ、と言いました。
私の心が狭いのかもしれませんが、未開封の新品を何も言わずに 納涼祭へ提供する⁈と思ってしまいました。ごめんね、新品だったけど使わせて貰ったよ、など一言あれば私も何も思わないのですが…💦
夫とも勝手に出された事にびっくりしていましたが、その事に対して両親には何も言わないそうです。私は違和感を感じてしまいました。。別に 買ったバーベキューセットを使って欲しくないという事ではないんです。同居してると何でもなあなあになるのかなと😥
同居あるあるですかねー😂

コメント

はじめてのままり

一言ほしかったですよね。わかります!新品だから尚更!使ってほしくない訳じゃないけど、借りるよと言ってくれれば、こちらもこんな気持ちにならないし、気分よく使ってくださいとなります。
旦那から一言声かけてほしかったーといってもらいたいとこです。私から義理両親にはいいづらいので。分かってもらえないと、気分がもやもやしたままになっちゃいます!

• smileママ

smileママ

ありがとうございます!夫に一言言って欲しいところですが、夫に 言っておいてねと 再三言わないと言ってくれそうにないので💦今回はここに吐き出して 良しとします😩
    というのも この前 同居でどこまでお金の手出しをするかについて 少し前 夫から話して貰ったばかりで、その話をしてもらうまでに私がどれだけ切実に頼んだか…😭言ってる私が嫌になってしまうので疲れました 笑

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

smileママさんは大人な対応ができて尊敬します。
    旦那ってほんと頼りないですよね。言うといてって何度も言うだけて疲れちゃいますよね。そういう時は
    ママリで吐き出して気分スカッとしてください!か友だちと喋って発散させて下さい!
    わたしは、すいません同居ではないですが、義理両親との中はよくない方です。結婚時に建て替えて同居しようと私に迫られましたが(お金はわたしたはちが払う何で、意地悪言われて同居の上金払わないといけないのか)、きっぱり断ってから私は目の敵です。親の面倒は子が見ると思っているみたい。
    ダメな嫁ですが、イラつき話を友達と暴露しあってストレス発散させてます。
    すいません。私の愚痴まで書いてしまって。

• 8月7日
  • smileママ

smileママ

返信ありがとうございます😊同居してなくてもいろいろありますよね💦長男の嫁ならなおさら。夫の家は田舎なのでよけいに、家を守っていかないといけない感じで 時に窮屈になります💦
    同じような形態で同居している友人や実の親に吐き出してます 笑

• 8月8日