※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
子育て・グッズ

水遊び用オムツの吸収力について相談です。水遊び場所でのオムツの使い勝手や着替えについて悩んでいます。

水遊び用のオムツって、オシッコの吸収悪いですか?
今日、車で10分位の公園に水遊びさせようと連れて行ったのですが、その場で着替えさせるのも大変なので水遊び用オムツを家で履かせて行きました。
車から降ろして抱っこしたら、既に履かせたズボンがベチャっと…
替えの水遊び用オムツは持って行っていなかったので、オシッコが水に入らないよう、娘が水にお尻を付けないように遊ばせましたが、水を吸って膨らまないようにしている分、オシッコ吸収も悪いのでしょうか。
でも、それだとオムツの意味ないですよね(ー ー;)
今度は、家から30分ほどの水遊び施設に行こうと思っていたのですが、これでは家から履かせて行けないなと思って(>人<;)
皆さん、水遊び場所でオムツ履かせてますか?
女の子なので、なるべく自宅で出来るなら着替えは外でさせたくないのですが、やむを得ないのでしょうか(・_・;

コメント

ミニ介ママ

おしっこ吸収しませんよ!
うんちが外に漏れないようになってるだけです。

• ミニ介ママ

ミニ介ママ

ナプキンみないなオシッコ吸収するのあるので、現地まではそれをつけたりしてました❗

• 8月6日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、オムツなので多少場所吸収すると思ってました(^^;;

• 8月6日
はるまま

まだ水遊びデビューはまだですが
私も水遊び用のパンツは買いました。

遊ばせる前に車の中で着替えさせるのはダメなんですか?m(._.)m
私は男の子ですが、車の中だったら
人目も気にせずなんとか履かせられるかなって思います(^^)

• チャグチャグ

チャグチャグ

車が狭いので、なかなか難しくて…(>人<;)
    今日の帰りは、多目的トイレで着替えは出来ましたが、そういう場所で履かせるのが一番かもしれませんね。

• 8月6日
こちゃん

おしっこは通っちゃうんですよね。

• チャグチャグ

チャグチャグ

オムツってことなので、てっきりオシッコもある程度吸収すると思ってました(>人<;)

• 8月6日
ゆきなぉ

うちはその場で着替えさせてますょ。
幼児だから気にしないでかえてます。

• チャグチャグ

チャグチャグ

私もそう思っていたのですが、今は色んな手段で写真が撮れるし、ネットや何や写真が出回って…ってコメントを見てから、ちょっと恐くなってしまいました(・_・;

• 8月6日