※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がチャイルドシートで機嫌が悪い時に泣き続け、吐いてしまうことがあり困っています。対策や鏡の効果について教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます。
最近後追いなのか機嫌が悪い時にチャイルドシートやバウンサーに乗せると顔を合わせてもギャン泣きで抱っこするまで泣きやみません。
今日も泣き始め降さずいたら泣きすぎて吐いてしまい何度か吐いて車をとめて着替えさせまた乗せて走り私が助手席にいたのでチャイルドシートの横にいましたがスイッチが入ってしまい激しく泣きまた吐いてしまったためおろしてしまいました。。。
今までは泣いても降さなかったんですが何度も吐き匂いも凄く更に吐きそうでおろしてしまいました。
普段から泣きますが大抵眠くて走らせると寝ます。
たまーに抱っこするまで泣き続ける時があります。
おろしたくないですが嘔吐が心配です。
なにか対策ありませんか?
鏡など効果はありますか?

コメント

まーーにゃん

明日で6ヶ月の娘です♡
うちの子も、3ヶ月のときにチャイルドシートでギャン泣きが続きました(xдx;)
うちの子の場合は、姿勢がイヤだったようで、姿勢を変えたら泣き止みましたヽ(´∀`)ノ
でも6ヶ月ということは、もう座らせる形になってますよね??
チャイルドシートが、暑いということはありませんか?(゚Д゚;)
きっと、お子さんはママの抱っこが1番ですもんね(*^^*)
吐いてしまったり、どうしようもないときは抱っこして落ち着かせてから、もしくは寝てから再度チャイルドシートに戻したり、好きなおもちゃで気をひくしかないですよね。・(ノД`)・。
回答になっておらずすみません。。

• まむ

まむ

1日違いですね!!
    同じく3ヶ月ぐらいから嫌がるようになりましたが落ち着き寝ぐずりするようにはなりましたが大抵は寝てくれてました😂それがまた逆戻りでなにやっても泣くようになってしまい今日はなくなくおろしてしまいました😫
    首と腰のクッションは取り座る体制にはなってます!
    背中に保冷剤を入れたシートをひいてますが…普通の保冷剤じゃ痛いんでしょうか…
    もうすぐ旦那の実家に初車移動なのでこわいです…

• 8月6日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

1日違いでしたか(*^^*)嬉しいですね♡
    何かが嫌なんでしょうね。・(ノД`)・。
    中々わかってあげられないと、悔しいというか、こっちまで悲しくなりますよね。。
    ベルトがキツイとか、動けないのが嫌とか。。
    色々試すしかないんですかね(xдx;)
    ちなみに、うちの子はおしゃぶりをするのですがギャン泣きしたときは、おしゃぶり咥えさせると、少し落ち着きますヽ(´∀`)ノ
    あとは、赤ちゃんが好きなカサカサ音のするおもちゃ(スーパーのビニール袋をこする音)が好きでそれをやってあげると泣き止みます‼︎
    それか、ひたすら手遊び歌を歌っています♫(笑)
    寝かせてから、乗せられるのが一番良いですが、寝ててもチャイルドシートに乗せると起きますよね(゚Д゚;)

• 8月7日
  • まむ

まむ

6ヶ月おめでとうございます!!
    たまにひどく泣くので参ってしまいます😓抱っこすれば落ち着くんですが抱っこして乗るわけにはいかず…どうにかなれてほしいです😱おしゃぶり羨ましいです!
    うちはおしゃぶりだめで咥えてくれませんでした😨色々試して見たいと思います!

• 8月8日
口から産まれた娘の母

うちはあと3日で7ヶ月です🎵近いですね😃
うちはうんちや空腹など、生理現象以外はしばらくしたら寝てくれてます。

シートは新生児の時と同じ角度とクッションです💧成長曲線内上の方のむっちりさんなので、ベルトのサイズは大きくしましたが、角度とクッションは変えてません。忘れてました( ̄▽ ̄;)
乗車の際は常に私は隣です。車の時はずーっと隣だったので、それで車に慣れてくれたのでしょうか。
特に保冷とか気にしてないです💧
飾りはアンパンマンのゆれるオモチャをつけてます。

回答になってなくてすいません😣💦⤵