※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

男の子の夜中の授乳について、いつ頃断乳を考えるべきか教えてください。

今月で1歳になる男の子を育てています(^ν^)
完母で育ててきて、今は夜と夜中、たまに昼間の授乳です。
仕事はしておらず、
しばらくは専業主婦なので、今の所無理な断乳は考えていないのですが、、、

我が子、夜中めちゃ目を覚まして泣きます。ひどい時は1時間毎。
その都度添い乳して、すぐ寝ちゃいますが、
長くても3時間くらいしか寝てくれません。

夜中の授乳をやめれば寝てくれると、色々な人の記事から分かってはいるのですが、

欲しがる時に吸わせてあげる事は、母子の関係と乳幼児の心の安定に良いと世界的にも言われていると知り合いの助産師さんから聞き、夜中もほしがればあげています。

いずれ夜中も欲しがらなくなるよとその助産師さんに聞いたのですが、

みなさん経験上いつ頃から、夜中もおっぱい欲しがらなくなったか、教えていただけませんか?

もしも3歳まで、、、とかだったら、
やっぱり断乳を考えようかと思います😭

コメント

とと

私も完母です
上の子が1才6ヶ月のときに
第2子を妊娠したため
大変なおもいをしながら断乳
しましたが1才6ヶ月でも
夜中に添え乳していましたよ(*´∇`)

  • ミニマム

    ミニマム

    返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね^_^
    もしも、断乳となると、大変になってきますよね😭
    本人が自ら辞めるまで、、、とか思っていたら、5歳とかになるのかな笑

    ありがとうございました⭐️

    • 8月8日