※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
家族・旦那

今週旦那は夜勤で1週間夜不在。昼間はほぼ寝てるので夕飯の時くらいちょ…

今週旦那は夜勤で1週間夜不在。
昼間はほぼ寝てるので夕飯の時くらいちょっと会話するだけ。
今日も明けだったので夕方まで寝てました。
起きてから子どもの相手はしてくれるけど、あたしのことはほぼ放置。

昼間も息子と2人もしくは実家に行きますが特に誰かと何か話すこともなく、なんとなーく毎日つまらないです。

旦那に相手にしてもらえないというか、旦那さんが多忙な方寂しくなったりしないですか?
これが一生続くのかと思うとなんか憂鬱です。
誰かと話したいなと、くだらないことで笑いあいたいなと思ってしまいます。

こういう時どうしたらいいんでしょう。

コメント

★sayu★

旦那様は、何時から何時まで勤務なさってて何時に帰ってくるんですか?

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    夜8時から朝7時半くらいまでの勤務ですね。
    家を出るのは夜7時半頃、帰ってくるのは朝8時過ぎなことが多いです。
    夜勤明けの時はそれなり会話しますが、やっとゆっくり話せるー!と思うと寝られちゃうので、なんだかなーと。

• 8月7日
  • ★sayu★

★sayu★

帰ってきてから2時間くらいは二人の時間もらった方がいいですよ(*_*)
    うちは今、主婦チェンジ中で旦那が主夫してますが
    あたしは夜仕事の為、帰ってから寝るまで3時間は起きてますよ

• 8月7日
  • a.y.a.

a.y.a.

ご主人が主婦してくれるんですね!
    なかなか2人の時間が難しくて😔
    と言うか、ほんと疲れちゃうと上の空か気づくと寝てるかでまともな会話は夜勤の週はほとんどないです😅💦

• 8月7日
  • ★sayu★

★sayu★

仕事してるとなかなか難しいですが、寂しい事などを伝えるといいと思います^_^

• 8月7日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね💦
    たまには伝えてみます😊

• 8月7日
彩坊之内

うちは3交代なんで、夜は家にいないか、深夜に帰ってくるかが殆んどです…夜勤のときも22時まで寝ているので夕飯も別です。

寂しいというより、誰かと話ながらごはん食べたりしたいです。子どもが話せるように生るのが待ち遠しくて待ち遠しくて…

• a.y.a.

a.y.a.

ご主人三交代なんですね。
    誰かと話しながらご飯凄いわかります!
    うちもまだ子どもが言葉出ないので、喋るようになったら違うんだろうなーと期待してます笑

• 8月7日
マロンポテト

うちも旦那が今週夜勤です(笑)
本当、ゆっくり会話する時間無いですよね。
旦那は長時間の仕事と眠気でテンション低いし、、、話しかけても上の空です(笑)

うちは土日も旦那はほとんど仕事で、土日に出かけるとどこに行ってもパパと一緒の家族だらけでさみしかったりしました(ToT)

しかし子供がある程度大きくなると子供との会話が面白いのでそれで充分楽しいです(笑)
成長すればするほど話をしてて面白いです!

旦那さんがお休みの時にたくさん話しかけてみたり、正直に会話をもっとしたいと伝えてみたりしてみてください( ^ω^ )
男の人は雰囲気で気づかないので言葉で気持ちを伝えた方が良いみたいですよ(^^)

• a.y.a.

a.y.a.

うちも仕事の時は仕事モードみたくなってるんで、話しかけても上の空かイライラしてます笑

土日も仕事なんて大変ですね💦

会話したいと伝えてもなんか話すことあった?と前言われたことあってもうわざわざ起こすのも辞めたんですよね笑
    子ども寝かしつける前に寝ちゃうし、もはやあたしの存在ってなんなんだと。笑

たしかに子どもがある程度喋るようになると旦那ぢゃなくてもいいですよね笑

• 8月7日