※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
その他の疑問

赤ちゃん部屋の冬場の暖房はどうされていますか?今は夫婦二人でエアコン…

赤ちゃん部屋の冬場の暖房はどうされていますか?

今は夫婦二人でエアコンで過ごしているのですが足元は寒く、モコモコ靴下とモコモコスリッパです。
赤ちゃん部屋には暖房器具がなく、色々考えているのですが…なかなかコレといった物がなく悩んでいます。
今、赤ちゃん部屋の床にはクッション性のあるコルクマットを敷いています。
産まれたらコンパクトベッドを床に敷く予定です。

セラミックヒーター(加湿機能付き)を考えているのですがどうなんでしょうか?
ニトリのパネルヒーターが見た目もシンプルで、本体自体安くて良いかな?と思って調べてみると電気代が1時間27円と高めだったので諦めました…

コレが良いよー!とコレ使ってるよー!
など、電気代も含めオススメあったら教えて下さい(*_*)

コメント

鈴子

こんばんは

赤ちゃんは産まれてからずっと赤ちゃん部屋にいる予定ですか?
生まれたての赤ちゃんはきっとずっとママの横に置いとく事になると思いますよ。
一人で寝られるようになってから暖房を考えるのは駄目なんでしょうか…。
ご夫婦の御部屋が暖かくなるのであれば、一緒にいるのが一番。
でも床は冷えますからね~。
うちは結局、毎晩赤ちゃんが胸にのっかって寝たりしてます(笑)

良い家電のお話などできなくてすみません…

鈴子

そうでしたか、夜はベットがあるのですね…。
うちも日中はリビングに居ますが、下に置いとくのは寒いですから結局ソファの上に落ちないように置いてます。下に置いてるときは小さい分厚めの座布団敷いてます。うちもリビングはエアコンだけですが、膝掛けやら、洋服を調節してやってます。寒さに強くなるのは良いことですよー。上の息子は一日中外遊びしてますし…。
外国では雪のなかに置いとく事もあるらしいですよ(笑)
家中エアコンしかありませんが、小学生の息子の部屋だけホットカーペットあります。
寒いと感じるのも、最初はわからないので、寒いのが普通だと感じさせるのもありかもしれませんね。幼稚園くらいまでは親が寒いだろうと上着を着せたりしてますから…。子供は新陳代謝がいいし、体温も高いから大丈夫なのかも知れません…。

c

お返事ありがとうございます。

もちろん夜は寝室の私達のベッドの横のベビーベッドでと、考えています。

日中はリビング横の部屋にいることが多いため暖房機器の購入を考えています。

もう少し、主人と考えてみます。