※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

育児が大変でストレスを感じている女性がいます。赤ちゃんに対する愛情や育児への不安を抱えており、パートナーとのコミュニケーションにも悩みを抱えています。

生後22日目の赤ちゃんを育ててます( ´ ▽ ` )ノ

みなさん育児楽しんでできてますか?

私は不妊治療のすえ授かりました。
妊娠した時は嬉しくて妊娠中も
仕事しながら大変でしたがマタニティライフを楽しく過ごして来ました。

でも出産してから旦那さんと喧嘩も増え、
育児もおっぱい、オムツ、あやして寝かせての繰り返し。

息子は可愛いけど
可愛くてたまらないって感じではなく
普通に可愛いなって思うだけで
想像してた幸せいっぱいの生活を送れてません。
ギャン泣きしててもケータイゲームに夢中。
でもたまには抱っこもしてくれるし全然育児してくれないわけではないんですが‥

今日は来週海に行くと言われて 行ってもいいよって言いました!
ストレス発散してイライラしないでねーって言ったら

俺も何かしらストレスはあるってことね😂
って言われました。
そりゃお互いストレス溜まります。
でも寝不足で抱っこに授乳に肩こりあるし本当大変なの私も..・ヾ(。><)シ
なんだか今日辛いです。。。
育児楽しめるのか不安です。
3人で居ても楽しくないのが本音。
母親失格ですよね( ; ; )

コメント

ちぃのママ

わかりますよー。
私も上の子の時そうでした。
可愛いけど、可愛いー❤って感じではなく。
今も下の子は溺愛で、上の子はそうでもなく。
上の子にどうかまっていいかわかりません。
これからもわかりません。
主さんは今が恐らく一番大変な時期ですよね。
ちゃんとご主人に話して色々手伝ってもらった方がいいです。

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

友達もちぃママさんと同じで下の子が可愛くて上の子は可愛く思えないと言ってました( ᐪᐤᐪ )
    一回話したんですがなかなか上手く伝わってなかったみたいです!でもまた話そうと思います( ; ; )♡♡

• 8月6日
ジョージ🐵

そろそろ疲れが出て来る頃だと思います!産まれてすぐは産後ハイでテンション上がるけど、毎日同じことの繰り返しですもん。ずっとそのテンションたもってられないです!同じ毎日がずーーっと続きます!どこかでちゃんと息抜きしないと^_^きっと何もかもご自分ですっごく一生懸命に子育てなさってるんじゃないですか??無理しなくていいんです!寝かしつけだって、寝ないなら寝ないで眠くなるまでなんにもしなくたっていいし、おっぱいだって飲めてるならちょっと時間空くくらいいいんです!今はただ、赤ちゃんがいる生活を無理なく楽しむことに専念しましょ!無理は禁物!一緒に昼寝したっていいんです^_^旦那さんもまだ自覚ないと思います!お二人でゆっくりゆっくりお母さんとお父さんになっていけたらいいですね!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

ありがとうございます٩(.› ‹. )۶
    夜中にたなちゃんさんの言葉見て涙出ました。
    今実家で泣いてても家族が抱っこしてあやしてくれて既に手抜きしてるのにアパート帰ったらもっとストレス溜まりそうで不安です ( ˃ ˂ )

無理は禁物!旦那さん自覚出てくれるのかな‥。
    とりあえず今は実家のみんなで育児してる感じで旦那さんはって感じだけどアパート帰ったらやって欲しいこと言って二人で頑張りたいと思います😭👍🏻

• 8月7日
eringiiiiii

そんなことないですよ、私も毎日イライラで、当たりまくってます😂
もっと子どものことかわいがってほしいと思っちゃいます!うちも旦那はゲームに夢中ですよ💦

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

ですよね。
    可愛がって欲しいだけなのに‥
    やることはやるんですが
    なんだか微妙です( ; ; )

• 8月7日
いぬがお

そんな小さいときに旦那さんを送り出せるなんてすごいですよ!私なんてそんなときに言われたら殺意芽生えますよ笑
男はいいよなぁとほんと思いますよね!
でもこの先、ママじゃないと泣き止まないとかママじゃないとダメみたいになって、ちょっとは頑張れますよ!
今は一番大変だと思いますが、赤ちゃんももうすぐニコニコしてくれたりしますよ!もうちょっとの辛抱ですよ💦

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そう言ってもらえて嬉しいです!笑
    でも旦那さんに行ってもいいよって言ったら
    俺にもストレスがあるってことって言われて腹立ちました!
    なので今日仕事終わっても私の実家に来なくていいよーゆっくりしてって言いました!
    会っても育児中途半端に手伝われてイライラするのがわかるのであえて休んでねって言ってやりました!😨

ママっこになったら嫌味言ってしまいそうです
    もう少しですよね〜〜頑張ります☺️👍🏻

• 8月7日

わかります。1ヶ月はしんどかったです。可愛いんだけどなぁって😅大変だなぁって😅
でも今は可愛くて可愛くて、仕方がないです😄

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

あと2ヶ月ー!( ; ; )♡♡

今は手探りの育児ですが
    頑張りますね😊
    ありがとうございました!☺️‼️

• 8月7日
pipi

はじめの一ヶ月半は楽しめませんでしたよ!存在すら不思議なほどで。
でも、今はかわいくて仕方ないです。

失礼ですが、ご主人には具体的にしてほしいことをお話されましたか??男性は、こどもができてから孤独を感じる方が多いそうですよ。
やはり母と子の繋がりは想像を越えますから、さみしい想いをしてるかもしれません。
育児参加の意味は父親の居場所作りでもあることを理解してもらうと、少しは参加してくれるかもしれませんね。

頑張ってください!
後少し耐えたら、なれてきて楽になりますよ~

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

本当ただままごとみたいに
    おっぱいオムツあやしをやってる感覚です ( ˃ ˂ )

して欲しいこと言ってるんですが
    自分は家事やったりオムツ変えたりしてるのでやってるって思ってるみたいです( ´ ` )
    夜になると構ってと言われます。
    父親の居場所を作るですか!
    難しいですね〜〜どうしたらいいんだろう。

pipiさん子育てして2ヶ月でちゃんと旦那さんのこと理解できてて素晴らしいですね(⊙⊙)‼
    私も頑張らなきゃ!

• 8月7日
  • pipi

pipi

自宅に帰って来て、私が二度ほど爆発してます(笑)それからだいぶ変わってくれました。
    爆発の理由もきちんと話したりしました。子育ては24時間で寝不足でうまいこといかない上に、夫に家事で足を引っ張られては辛いだの、イライラのやり場がなくて、など、そうしたら変わってくれました。
    私も飲み会参加をNOとは言いませんが、私の時間も作らせて欲しいとお願いしましたよ。
    始めからうまいこといかないので、少しずつ楽しんでいけたらいいですね!
    互いの気持ちに寄り添うことができたらいいですね!

• 8月7日
木だらけ

その時期に心から楽しんで育児してる人なんていないと思いますよ!
もちろんみなさん子どもは可愛いと思いますが…
まだ、毎日同じことの繰り返し泣くか寝るかですもんね。私は大人としゃべらず寝るって日もあるぐらいでした…
男の人って産まれてからやっとパパです。女の人とは全然違いますよ。
うちも可愛い可愛いとは言いながら抱っこしてても片手にゲーム…膝に置いて読書…って感じでしたし、夜泣きしようが何しようが起きませんでしたし…
うちは完母だったので、余計に外に1人で出ることもなく、預けて出かけたのも6か月超えてからでした。
だんだん、パパになっていきますよ。私もその頃本当旦那が暇そうにしてたり、飲みに行ったりするのにイライラしてました。だからといって預けていけない自分にも…
あと少しすれば授乳間隔もあいてくるし、余裕も出てきます。お出かけもできるようになるし赤ちゃんの反応も出てきますよ!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうですよね ( ˃ ˂ )
    SNSとか見てるとみんな楽しそうで。

誰とも喋らない日があるんですね( ´ `
    まだ求めるのが早すぎたのかな。
    でもケータイゲームばっかりで本当見ててイライラするし腹たちます!( ; ; )

お父さんの自覚出てもらえるように
    二人で少しずつ頑張ろうと思います!

• 8月7日
tmam

大丈夫です!絶対大丈夫です!

わたしは正直生後6ヶ月過ぎるまでは
子育てってこんなもの?
こんなレベルでしかかわいいと思えへんの?
あやすのも、おむつも、授乳も、義務的。
母親失格かな?
育てていけるかな?
って、本当に毎日悩んでいました。
正直子供産むんじゃなかった、って何回も思いました。(最低ですね。。)
ですが、6ヶ月過ぎて
だんだん人っぽくなってきて…
7ヶ月過ぎてからは
本当に目に見えて成長してきて。
話せないなりに、こちらの意志は伝わっているみたいで
にこにこしたり、ずりばいで膝に登ってきたり、
手を伸ばして顔を触ってきたり、
今は本当に本当にかわいいです。
産んでよかった、この子に触れるだけで、一緒にいられるだけで幸せだ〜、と思いながら毎日過ごせています!

今までに経験したことのないことばかりの毎日
楽しめなくて、必死で、当たり前ですよ!
そのうち、余裕がでてきます✨
6ヶ月、7ヶ月なんてまだまだ先…と
途方に暮れるかもしれませんが
あっという間です!大丈夫です!
わたしがなんとかがんばれたんだから
絶対大丈夫です!

今は毎日赤ちゃんが無事に生きていること、それだけで十分だと思います!
どうか、無理しないでくださいね😊
絶対大丈夫です!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

絶対大丈夫って嬉しいです!笑♥

同じです〜〜
    旦那さんとこんなギクシャクしたりするんだったら産むんぢゃなかったって思います。なんか会話も減ったしまだ3人の生活始まってもないのに今月末アパート帰るので憂鬱で仕方ないです。

私も最低です‥。
    経験したことないから不安になったり余裕がないんですよね‥
    もう少し頑張ってみます!
    可愛いって言える時が来ると信じて♥
    なんか心が救われましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます😭👍🏻
    旦那さんに話したいけど喧嘩になりそうで話せなくてここで吐き出しちゃいました。

• 8月7日