※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で悩んでいます。離乳食増やしたら、軟便が多くてお尻がかぶれて泣いています。これは普通のことでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

至急⭐️赤ちゃんの下痢?⭐️
いつもお世話になっております。最近、7ヶ月になる息子の離乳食を二回食に増やしました。一週間くらい経つのですが、3日ほど前からオムツを開いてみるたびにウンチをしてます。軟便というか、水分多めのものを小分けに五、六回は確実にしてるような…。
はじめは機嫌も悪くなかったのですが、何せ回数が多いのでお尻がかぶれてしまい、それによりオムツ代えの際は泣き叫びます(´・_・`)

これは離乳食の影響で消化がわるいとこでしょうか?それともお腹の風邪??よくあることでしょうか??

病院にかかるべきか悩むラインです(´・_・`)

コメント

りーまま

私の娘は先月その全く同じ状態でした!オムツ交換する度にちょっとのうんちをして、拭きすぎて真っ赤になりお風呂でもしみてしまって泣いてしまいました(´;o;`)
私はかわいそうになって病院に行きました!そしたら夏風邪と言われ整腸剤出されました!が、なかなか治らずでした!かぶれは薬を貰って塗ったらすぐに治りましたよ♡1度病院に行くことをおすすめします(^^)

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!同じ状況だったんですね(´・_・`)💦はい、いつもお風呂大好きなのにシミるのかエンエン泣いてて可哀想な状況です(T_T)病院の予約を取ってみます…!

• 7月24日
さなママ

うちの娘も毎日4~5回下痢をしてて昨日病院に行ったら風邪と感染性胃腸炎と言われました。下痢の回数が増えてるなら病院行く事をおすすめします。風邪だったらそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが感染性胃腸炎だと人に感染してしまうので。

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!感染性胃腸炎!確かにそれだと良くないですね(´・_・`)💦本日早めに受診してこようと思います!

• 7月24日
きゃお♡

うちの子も今同じ状態です!
昨日病院に行って、お腹の風邪との診断を受けました。
その時はまだおむつかぶれもなかったのですが、今は赤くなっていておむつ交換の時に大泣きです(>_<)

原因が何であったとしても、1度病院に行ってみてはいかがでしょうか?
おむつかぶれの薬をもらうだけでも違うと思います!

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!やはりお腹の風邪も多いのですね(´・_・`)💦汗ビッッショリになるから…と、クーラーを弱く入れてたりもするので、それも予想できそうな…。本日早めに受診してこようと思います!

• 7月24日
りんごにゃん

皆様ありがとうございました!どの程度が病院へ行く程度??と迷ってましたが、皆様の意見を聞いて踏ん切りがつきました💦

行ってまいります(>_<)ノ