※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。娘が40分以上かかり、飽きたり別の刺激が必要な時があるようです。他の方の離乳食の環境や時間を知りたいです。

1回の離乳食で、どのくらいの時間食べさせていますか?
生後8ヶ月の娘ですが、準備した量を食べ切るのに40分以上かかります、、座るのに飽きたかな?と本を持ってきたり、少しyoutubeを見せるとまた食べ始めるので、かなり時間がかかります。。みなさまの食べさせてる環境や時間を教えて頂きたいです、、!

コメント

ままま

1時間かけても食べ終わりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1時間かかることあるので安心しました🥲長すぎかな?と思うのですが、パクパク食べるのでもう食べるだけ食べてと思ってます😂

• 5月4日
  • ままま

ままま

食べてくれるならいいですね😅

• 5月4日
ゆう

20分から30分の間で食べてます!
バンボに座らせて、YouTubeの音も消して食べさせてるのですが、飽きてくるとキョロキョロしたり叫び出します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の時間です👏✨
    私の娘も20分くらいすると叫び出すので終わりどきかな?と思うのですが、それだと量的にはかなり少ないので悩んでます😭

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

今はましになったのですが、本当に叫びまくって泣いて食べない時は量少なくても切り上げてます💦
    その分ミルク飲むかなーと思ってるのですがどうなんでしょう😅
    初めての子どもでこれでいいのか分からないことだらけです💦
    ちゃんと回答できなくてすみません😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは10分で食べ終わるんですけど。量が少ないのでしょうか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モグモグ食べてくれるのですかね🤤✨ちなみに量はどれくらいあげていますか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150gくらいでした。
    うちはテレビが付いてたらボーッとテレビ見ちゃうので何にもつけずに無音です。

• 5月4日
うさぎ

好きな献立の時は20分、平均は30分くらいです😊
苦手なメニューの時は50分かかったこともあります!

椅子に座らせて、音楽かテレビを流しながら食べさせています!(テレビ画面には背を向けて見えないようにしています📺)

食事に飽きてくることも増えたので、スプーンを噛み出したら好きなだけ噛ませたり、スプーンやお皿を「ぶーん!ぶーん!」と動かしながら興味ひいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテレビ画面に背を向けて食べさせても振り向いてまで見てるので、諦めて見せてます😂
    他に興味をひかせないと飽きますよね😂30分くらいで食べてくれるの理想です👏

• 5月4日
ままり🍼

10分くらいで完全に口閉じてしまうのでそれくらいで切り上げてしまいます🥹
大体100〜150gくらい食べてる感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいで食べてくれるの羨ましいです✨うちはひと口がかなり小さく、ずっとモグモグして口を開いてくれないので、かなり時間かかって疲れます😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

120〜150gを10分くらいで食べますかね^ ^多分、ちゃんと噛めてはないと思いますが🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分でしっかり食べててくれてすごいです👏うちは歯がまだ0本なのもあって遅いのかもしれません。。😂

• 5月4日