※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
ココロ・悩み

実家へ謝罪に行ったら冷たくあしらわれ、後日孫に会いたいとの誘いが来た。気持ちが複雑で、どう対応すべきか悩んでいる。

「こんにちは
気持ちのない贈り物はいただけないので返します
明日には届くと思うのでお受け取りください
形だけの謝りのパフォーマンスはいりません」

今日実母から送られてきたLINEです。

2ヶ月前から実家の二人と喧嘩していて、平行線の絶縁状態だったので、どうにかこの状況を変えたかったし、わたしも気持ちの面でしっかりケジメをつけたかったので、先日私と子ども達で実家に謝りに行ったのです。

実家に着くなり、
「帰れー!!」
「そんなビールなんていらねー!!持って帰れ!!ばばぁ玄関なんてあけんじゃねーぞ」
玄関越しに謝罪しても
「そんな心にもないこと言っても仕方ねーだろー!!早く帰れよ💢」

本当に帰ろうとしたら向こうのばばが焦って玄関開けて孫居ることに気付き態度が一変!急にデレデレした声で

「○○ちゃん来てたのか、久しぶりだな😍さぁ家に入れ入れ」ですって。

私は、何を言われても言い返すもんか、今はどんなに憎たらしくても謝りの姿勢は崩すもんかと心に誓い行ったので、形ではなんとか仲直り出来た感じでした。

それからすぐに週末になると、実家からのお誘い✉が。
2週間連続で断ったことが相当腹が立ったのか、孫に会えないストレスを私にぶつけているのかよく分からない内容のLINEが来てビックリしています。

わたしとしては、あそこまで私や旦那をけなしておいて、孫だけをデレデレ可愛がってるあの二人を見て、また実家で遊びたいなんてこれっぽっちも思いませんでした。
必要最低限のお付き合いで十分!!と本当に心の中で思いました。

こんな✉が来たら、みなさんどうされますか??
ちなみに贈り物とは、謝罪の際に持っていった箱のビールのことです。

コメント

yuna✨mama

意味分からないから
無視して連絡もやめて
関わらないですね(>_<)

孫に会いたいなら
そんな言い方しなくてもいいような…

• ようこママ

ようこママ

本当に意味不明ですよね‼
    わたしも呆れてしまって…
    こんな質問にお返事していただきありがとうございます🙇

• 8月6日
ぺちーの

そのような対応をされて
ようこママさんがどうしたいか
にもよるかと思います。

今後も付き合っていきたいなら
諦めずに謝り続けるしか
方法はありません(;_;)

私ならいくら実母でも
さすがにそこまで言われたら
言い返しそうです...

「わかりました。
私の気持ちをパフォーマンスと
そちらが受け取るようでしたら
今後私達家族はお付き合いを
ご遠慮させていただきます。
ありがとうございました。」
って孫にも会わせるもんか!
ってメール送ります。

• ようこママ

ようこママ

わたしはもう付き合いたくありません😔
    ここまでカスのような扱いを受けてまであの実家に行きたいとは思いません。
    こんな内容の質問にお答えいただきありがとうございました!少しスッキリしました😊

• 8月6日
黄緑子

親でもそんな親はいらないです^^;

もう、自分に得がないなら切ります(笑)

あ、私はもう実母と絶縁してます(笑)

• ようこママ

ようこママ

わたしも、実家の両親と付き合うことが疲れてきてしまって…

会っても思い通りにならないと実父は切れますし、わたしの旦那のあら探しばかりしてるしで苦痛でしかないです。
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月6日

そんな事おっしゃるんですね。二重人格のような人に会わすと子供がビックリしちゃうのでもう会わせれないです残念です。
って送りますかねー!実親ですよね?実親なら縁切ります!

• ようこママ

ようこママ

そうなんです。
    娘は、玄関越しのじじのものすごい暴言やら声の荒い感じに脅えてめちゃくちゃ泣いてました😭

縁切ろうかな…

ご回答ありがとうございます🙇

• 8月6日

退会ユーザー

ビックリして泣いちゃうのも無理ないですよね💦
    小さいときに親が喧嘩してる姿って本当に見せたくないしトラウマになったら可哀想だし私なら縁切ります…

• 8月6日
  • ようこママ

ようこママ

親の喧嘩してるところって嫌ですよね😭
    わたしは、形の上だけでも仲直りしてから距離を置いて生活していきたかったのに、距離を置こうとすると向こうがなんかしら仕掛けてくるのが本当に疲れます…
    憎しみやら妬みの気持ちが爆発してしまったのですかね…
    わたしも縁切りたいです‼

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

何故そんな事になったんですか?
そんな態度なら喜んで絶縁します。旦那さんにも酷いこと言われたんですか?それは旦那さん知っていますか?
ラインには形だけでは無かったけど、もうわかってもらえないようなので諦めます。今までありがとうございました。と別れのメッセージをいれて今後はブロックします。
ようこママさんが離れていくとまた擦り寄って来ると思いますがもうやめた方がいいです。

• ようこママ

ようこママ

実家の両親が孫になんでもかんでも与えまくることをちょっと文句みたいに言ったら喧嘩になってしまいました。

娘の手を繋ぎ、息子をおんぶしてベビーカーに箱ビールを乗せて
    「わたしのワガママな言動行動のせいで、二人を怒らせて悲しませてしまってすみませんでした。」と玄関越しで言いましたが伝わらなかったみたいです。せっかく謝りに行ったのになぁ…💨
    もう縁切ってもバチ当たらないですよね😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今だけ繋ぎ止めてもこれからも気に入らないことがある度にギャーギャー言われるのが目に見えています。
    疎遠になれると良いですね。孫には執着があるようなのですんなりいかなそうです。

• 8月6日
  • ようこママ

ようこママ

疎遠になりたいです😢
    実家に行ったら実家のやり方に完全に従わないとケンカっぽくなります。
    自分達のやり方にかなり誇りを持っていて、私たち夫婦のやることを非常識だー孫が可哀想だ、なんだかんだ文句ばかり言ってきます。

孫への執着かなりあります!よく分かりますね👀孫が生き甲斐になってるように見えます。

• 8月6日
リラックマーくん

ご両親に頼らなくてもやっていけるならそんな親、縁切りしてもいいと思います!

仲直りしたはずなのに持ってたもの突き返してくるとか訳わかんないですよね💦

今後はスルーでいいと思います(><)

• ようこママ

ようこママ

全然やっていけます!!むしろ、親があれやこれや手を出して来ていた時よりも充実した毎日を送れてます。
    頼った分、言いたいことも思いっきり言ってくる人達なので頼らないほうが気持ちの面で楽です。

スルーしていこうと思います😭

お返事していただきありがとうございます🙇

• 8月6日
ストロベリー

孫にだけ良い顔しても娘と旦那さんにそんな態度なら会わせてもらえなくなるとか思わないんですかね😅
もう3歳ならある程度分かるだろうし、怖い思いさせたくないので会わせません💦

• ようこママ

ようこママ

本当にその通りですよ~!!
    孫にだけいい顔したって、その親の私たちのことをくそみそに文句言ってたら連れて来る気持ち失せるわ~💨
    っていってやりたいです😭

お返事していただきありがとうございます🙇😢

• 8月6日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

そんなこと玄関越しにでも言われたら子どもがびっくりしますよね。
トラウマになりそうです…
わたしならもう絶縁しちゃいますね(><)💦

• ようこママ

ようこママ

そうですよね、娘もかなり怖かったみたいで「ママがいいー!!ばばんち入らないー!!!」ってわたしにずっと抱っこで泣いてました…

もう会わなくてもいいですよね😭

• 8月6日
りか

うちも少し面倒な両親なのですが、かなりハードな感じですね( i _ i )

今までお世話になり、ありがとうございました。

の一言だけLINEして、着信拒否、LINEブロックしたい…( i _ i )

• ようこママ

ようこママ

とっても面倒な親です!!!かなりハードなタイプで困ってます😢

すべて拒否したいです‼

共感のお返事ありがとうございます🙇🎵

• 8月6日