※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

抱っこ紐についての選び方やメリット・デメリットについて相談です。家事育児を1人で行うママで、抱っこ紐は肩こりや腰痛に配慮したものが希望。向き合い抱っこや前向き抱っこ、おんぶができるものがいいと考えています。

抱っこ紐について教えてください!

生後33日目の女の子を育てているママです(*´`)

次の水曜日に抱っこ紐を買いに行くことになりました!

色々と調べてはみたのですが何がいいんだかさっぱりで(^^;

みなさんが使っている抱っこ紐のメリット デメリットなどを、参考までに教えていただけたらなぁと思ってます!

基本的に1人で家事育児をやらねばならない状態で、今後車が納車されたら買い物や予防接種なども1人でやって行く予定です。

向き合った状態の抱っこ、前向き抱っこ、おんぶの三形態が出来るものがあればいいなぁとも思ってます。

妊娠前から肩こり 腰痛持ちではあるので、抱っこ紐を装着してても負担が少ないものが理想です。

私の体型は普通体型(165cm前後 55kg前後)です。

ぜひぜひ、みなさんの声を聞かせてください(*´∀`*)

コメント

CK

まだ産まれてませんが、友達から良いと聞いてミアミリーという抱っこ紐を買いました!
友達はエルゴを使っていたのですが、この抱っこ紐に出会って買い換えたみたいです✨
色んなパターンの抱っこができて、ウェストポーチみたいになってるのでその上に赤ちゃんが座る感じで、ママの腰の負担も楽みたいです😍
普通の抱っこ紐だと赤ちゃんの骨盤が広がるみたいなんですが、椅子に座っているようなので赤ちゃんの骨盤の広がりも防げるみたいです☺️
まだあまり普及していないみたいですが、ネットで直売店もあるのでぜひ検討して見てください💕

年子mama

エルゴのアダプトタイプ使ってます‼
新生児から使えるやつはインサートが必要なんですが
これはインサート不要で新生児から使えるので便利でいいですよー

やま

はじめはエルゴ使ってたのですが
背中のバックルが留めにくいのと(私の体がかたくて…)腰が痛くなってしまって
ベビービョルンに変えました( ¨̮ )
装着も楽でこっちの方が私は腰も楽です♡
ただ被って装着するので抱っこひもで出かけて授乳する時は子供をおむつ台とかで寝かせて取ったり付けたりしないといけないのでそれはちょっとめんどくさいです(´×ω×`)

♡

リルベビー使っています!
メリットは、
インサート不要で新生児からOK
肩パットが分厚い
腰当てがある
脚の開きが調節できる
前向き抱っこができる
です!
デメリットは、
かさばる
メッシュが無いものを買ったので暑い
です!

つっきー

ベビービョルンワンプラスエアー
というものオススメです\(^o^)/

わたしは身長167 53という体型ですが…エルゴは合わないのと装着が難しかったです。エルゴつける時に前かがみになるのが、身長高いとキツくて💦ベビービョルンのわたしが持ってるタイプは腰ベルトも付いてるので、わりと楽です!肩こり持ちで、どの抱っこ紐でも結局痛いものは痛いのですが😭付けやすさはベビービョルンすごくいいですよ👍✨

kkrrmm

口コミでベビービョルンの抱っこ紐(7000円くらい?)使ってます(*´ω`*)

肩がきつくなったらエルゴにします😤❤️
ベビービョルンの抱っこ紐は新生児から使ってますがシンプルで使いやすいです!

さときち

まとめてのお返事で申し訳ありません😣💦

本日、娘を連れて赤ちゃん本舗にて試着して決めました!

エルゴはギャン泣き、ベビージョルンも暴れてしまい😅
アンジェレッテという抱っこ紐なら泣かずに大人しくしてくれたのでそれにしてみました!

これで明日から抱っこ紐をうまく使いつつ 家事も捗ったらなぁと思います(p`・ω・´q)
たくさんのコメントありがとうございました♡