※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
その他の疑問

8ヶ月の息子がいます。私は学生の時に車の免許を取らずにアラサーにな…

8ヶ月の息子がいます。
私は学生の時に車の免許を取らずにアラサーになってしまいました。
今は育児休暇中で、車の免許を取るには今しかないのかなと思っています。
0歳から預かってくれる託児所付きの教習所も探しました。
教習所に電話してあとは住民票や入校金を持って受付に行くだけなんですが今から緊張してます。
子連れで教習所に通っていたり、アラサーで通い始めた人はいますか?
どうゆう感じか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

去年子供はいませんでしたが、26歳で免許取りました!
学生時代よりコミュニケーション能力上がったので?教官と楽しくお話しながら教習できましたよ😊たまに子連れのママさんもいたので堂々としてれば大丈夫だと思います🎵

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    子連れのママさんもたまに見たんですね。
    少し安心しました(>_<)
    学生が大半だろうなと思い、その中で授業を受けるのが緊張しそうです💦
    久しぶりの座学も、頭がついていけるか…(^^;

• 8月6日

退会ユーザー

夏休み時期なので学生さん多かったですね😅
    座学は確かに頭使ったなーって感じです(笑)久々なので逆に新鮮に感じてけっこう楽しめたりしますよ♪日常生活で役立つことだし😄
    あと救急講習のときは自然とリーダー役になるかもですね。

• 8月6日
  • 明希

明希

私も夏休みにかぶるので学生が多そうです。
    確かに新鮮ですね。
    楽しもうとおもいます。
    救急講習…たしかに年齢がでそうですね(^^;

• 8月6日
ねこ

私は28才で取りに行きました!託児所なかったので、旦那休みの日曜とたまに土曜日のみで。私も、初めて行くまでは、めちゃくちゃ緊張して恐怖さえ感じてました。若い人ばっかりで緊張しましたが、教習所では普通なのかもしれませんが、めちゃくちゃ厳しい所で私語なんてしてたら即退場、時間厳守、なので思っていたよりは大丈夫でした(^^;お昼挟むときは、孤独と居場所がないのに苦労しましたが、コンビニ行ったり、子供がいない一人の時間が少しでも持てて楽しかったです!携帯見て時間潰してました(^^;

• 明希

明希

普段若い人と接する機会がないので緊張します。
    教習所は私語厳禁だったり、時間厳守なんですね。
    私語厳禁は私にとってはありがたいです。
    時間厳守はあたり前かもしれないですが、初めて息子を預けるのと後追いがあるのでそこは不安になりますが余裕をもって行動しようと思います。
    お昼を挟んだりもあるんですね。
    1人だとそこは寂しいですが、お昼は託児所に顔を出して乗り切ろうと思います。

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

去年の5月〜7月で通いました!
    子どもを教習所内の託児所に預けてです。

結構託児所利用されている方がいて、他のママさんとも仲良くなれました。

やはり学生が多かったですが、ママさんもいましたよ〜✨

座学は眠くて眠くて結構ウトウトしていたような気がします😂

子どもが体調崩してしまって途中キャンセルしてしまったので卒業遅れましたが、それさえなければ1ヶ月半もあれば免許取れていたかもしれません。

授乳中だったのですが、託児所ではミルクあげてもらうか空き時間に授乳していました。1日3限ずつくらいで平均週5ペースで通いました。

• 8月6日
にも⍤⃝

↑うまく行かず返信のような形になってしまいすみません😿

• 明希

明希

若い人が多い中にも、ママさん達もきているとのことで安心ですしました。
    託児所を利用していたんですね。
    たしかに子どもの体調でキャンセルになったりしますよね。
    私は初めて息子を預けるので不安です(>_<)
    週5ペースで通っていたんですね。
    ほぼ毎日通うとやっぱり早く取れるんですね。
    息子は哺乳瓶拒否があるので、合間をみつけて授乳をしようと思います。

• 8月6日