※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
お金・保険

旦那様が80万の車ローン、67万の腕時計ローン、年収500万でりそな銀行の住宅ローン審査通るでしょうか?

旦那様または奥様が住宅ローンを組んだことがある方に質問です😂🙌

私の旦那は車のローンが80万くらい残っているのと、腕時計のローンが67万程残っています。

年収は500万ほどです。

ローンの審査通ると思いますか?ちなみにりそな銀行です

コメント

ゆんゆん

借金があった場合住宅ローンは組めませんよ

• とぱちゃん

とぱちゃん

旦那の会社の人は組めたみたいなんですが😭そうなんですね。

• 8月6日

奥様は働かれていますか???
旦那さん名義で住宅ローン組むんでしょうか???

年収により、その人が借り入れできる総額が決まっています。
年収が高ければその他のローンは別にあっても大丈夫だし、年収が低ければ他のローン返済してからでないと住宅ローンは組めません

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は働いて居ません🙌2500万借りる予定です😂

• 8月6日

退会ユーザー

うちは洗濯機など買い換えたばかりで、ローンが少しありましたが、それでも通りました。
    旦那さんの年収によると思います

• 8月6日
ありす

我が家は旦那さんが住宅ローンを組む時、車のローンがあるとなかなか通らないと言われました。
携帯のローンも残ってないか聞かれたくらいです😅
まさか携帯のローンまで聞かれると思わずびっくりしました💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭携帯のローンまで!!どうされたんですか🙌?

• 8月6日
  • ありす

ありす

びっくりしました〜
    携帯は旦那さんのも私の名義で、私が支払いしてるので旦那さん名義のローンは何も無かったので、住宅ローンもすんなり通りました😅

• 8月6日
raimondwes

いくらのローンを借りるかによります。
他のローンと合わせ年収や信用情報に見合った額であれば降りるかもしれませんが、ローンの返済が滞った時期などが一度でもあったりすると厳しいです。

あとメガバンは厳しい傾向にあるそうなので、ネット銀行や信金など他で借りた方が審査が通りやすいことがあるかもしれません。

• とぱちゃん

とぱちゃん

2500万です😭滞納は一度もないと思います!ネット銀行などもいいんですね😳

• 8月6日
あい

住宅ローンをいくら組むかにもよるだろうし、夫婦でローン組むのか旦那さんだけで組むのかでも違いますよ。

うちの場合は、収入が多かったからか、車のローン、携帯本体の分割、ありましたが住宅ローン通りました。

• とぱちゃん

とぱちゃん

2500万の予定です!そうなんですね😭羨ましいです😭

• 8月6日
  • あい

あい

銀行によるかもしれませんね。
    建てる住宅メーカーの人はどこが通りやすいとかよく知ってるから教えてくれると思いますよ。

• 8月6日
アボカドサラダ

うちの旦那も年収それくらいで、車のローン230万ありますが先日、住宅のローン通りました( ̄▽ ̄)

yuna✨mama

車のローンが200万と
他にも一つローンを組んでいたし
勤務年数も3カ月でしたが
メガバンクで通りましたよ(^^)

年収も同じくらいですよ(^^)

ゆき(o^^o)

私も、難しい気がします。
車のローンだけならまだ返済計画書でなんとかなる可能性はゼロではないと思いますが、、時計もですよね、、

払えないからこそ、ローンなんでしょになる可能性があり、先返済をいわれるかと思います。

ココママ

借り入れ額と年収とで返済比率を出して返済比率が高かったらローン通らない場合が多いです!
他にローンがあっても年収が高く返済比率が低かったり、ちゃんと延滞せず返済している場合は住宅ローンも通ると思います!!銀行によって審査の仕組み?も違うので、実際にりそな銀行はじめ、いろんな銀行にとかでローン通るか申し込みしたほうがいいですよ〜!

ちゃい♡

うちも年収同じくらいで車のローンだけでしたし、滞納は一度も無く。
でも難しそうでした😣
車のローンもほとんど返してあって
残り70万くらいだったので一括返済してローン組みましたよ!
奥さんが専業主婦なのは問題ないと思います!旦那の年収によっては奥様のも聞かれるみたいですが、
私はその時22歳で年収300でしたが
聞かれなかったです✨

• ちゃい♡

ちゃい♡

うちが希望してた銀行が難しかっただけで他の銀行なら通るとかはありました!!

• 8月7日