※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家事・料理

ダイエットに目覚めた旦那に明日から野菜中心で肉はササミでよろしくと…

ダイエットに目覚めた旦那に
明日から野菜中心で肉はササミでよろしくと言われました。
けど野菜中心でお腹も満たされる料理が全然思いつかなくて
大変困っています。
米の量も減らすと言っているので
おかずで何とかしなければならないのですが、
何かいいレシピないですか?😔
アプリとか見てもガッツリ系の肉料理とか
ばかり載っているので……😔
ただでさえつわりしんどいのに
米と肉で誤魔化せないなんて😂


よろしくお願いします😭😭

コメント

ここあ

しらたきメニューいいですよー(*'▽'*)
しらたきのチャプチェとかしらたきの冷麺とか!検索してみると色々レシピありますよ♡
あと、おからとかお豆腐とか!
がんばってくださいね(*'▽'*)

  • きょん

    きょん

    うちの旦那、米に合わない料理が嫌いで、文句たれなんです(笑)1度しらたき使って出してみます!

    • 8月6日
そうちゃんママ❤️

こんにゃくの冷やし中華とか
どうですか?
結構お腹にたまります😊
あとは
そうめんとかでも
ササミ茹でて乗せるとか!

  • きょん

    きょん

    こんにゃくの冷やし中華!初めて聞きました!!😳😳

    • 8月6日
☆まめお☆

うちは、よく厚揚げの湯通ししたものをオイスターソースと野菜で炒めた物や、お肉の代わりにシーチキンを使ったりしましたよ!
あと、うちはとにかく野菜が多いです!
お味噌汁でもお腹いっぱいになりそうなほど使っていますよ😊

主人は、90kgあった体重が76kgまで落ちましたよ♡

  • きょん

    きょん

    あ、美味しそう☺️💕野菜多く出せる家庭とても憧れます😭実家はメイン一品だけとかだったので、家庭の料理があまり思い浮かばなくて😭お味噌汁も大体ワカメだけぶっ込んでます😭明日野菜入れて作ってみます💕

    • 8月6日
deleted user

妊娠中に糖質制限してたときに、厚揚げと枝豆を食べまくってました😋
運動はせずに(笑)妊娠中でも痩せたので、効果あると思いますよ👍✨

  • きょん

    きょん

    枝豆、妊婦さんにもいいですもんね☺️でも枝豆料理って思いつかないなー!!調べてみます💕

    • 8月6日
葵

私の旦那も秋のマラソン大会に向けて、ダイエット中です。

うちは、お弁当は二つ用意して、1つはサラダ敷き詰めて、もう1つはお肉を使ったおかずを詰めて、卵料理とかブロッコリーとかトマトを入れて、1/4くらいのスペースにはお米を入れてます。
おかずも、野菜炒めとか、肉じゃがとか普通におかずを入れたり、ささみを焼いたものをいれたり。
サラダの上に茹でたささみをのせても、好評でした。

ささみは真ん中で切り込みを入れて塩コショウして、ニンニクチューブを少し塗って、大葉とチーズを入れて閉じ、オリーブオイルで両面焼くのも簡単で好評でした。
あとは、普段の肉料理をささみや、鳥むね肉におきかえて作るとそれだけでもヘルシーですよ✨

  • きょん

    きょん

    全部ごろっとメニュー変えなくてもいいですね!私極端なんで😂(笑)

    • 8月6日
🥝cco🥝

鍋はどうですか?
熱いしゆっくりしか食べられないのでダイエットに最適ですよ♡

  • きょん

    きょん

    鍋いいですね☺️残ったら次の日スープにできるし、やってみます🤗

    • 8月6日
るーしー

うちの旦那も炭水化物を抜いてMCTオイルダイエットをし、2ヶ月で12kg(85.3kg→73.3kg)落としました!
コンビニのサラダ用のチキンや、サラダを買う方が量も値段もお手頃に感じました(´ー`)
あとは、クックパッドで野菜・おかずで検索したりしてましたよ!

  • きょん

    きょん

    サラダって作るの面倒ですしね😂クックパッド活用してみます💕

    • 8月6日
deleted user

こないだテレビで厚揚げが食べ応えあるし大豆食品だからダイエットにいい!ってやってました( ´⚰︎` )

食事の前に炭酸水飲ませるとか!笑
野菜とササミだけじゃ絶対物足りないですからね😅
慣れるまでだましだましやるしかないですよね〜

  • きょん

    きょん

    やっぱり厚揚げのコメント多いですね!安いし!

    もも肉大量に買ったのに突然言われて困った困った😂頑張ります(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ももでも皮剥いじゃえば大丈夫ですよ☺️💓

    • 8月6日
あい

クックパッドで、
低糖質、糖質制限、糖質オフとかで
検索したら出てきますよ(( ^∀^ ))

na*

ダイエット中に限らずうちの定番ですが…
人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツをかーなり大きく切ってポトフにします💡
具材が大きいと満足感ありますよ!