※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

旦那が浮気していて、相手の女性と話し合いたいと思っています。出産後に相手と先に話すことを考えており、離婚に向けて相手の浮気を認めさせる方法がわからず悩んでいます。慰謝料ももらう予定です。アドバイスをお願いします。

旦那が浮気してて相手の女と話しして会った方
どんな風に話ししましたか?
出産したら浮気してる事旦那よりも先に相手と話ししようと思ってて
旦那は浮気してるってまだ問い詰めてません
先に相手と話した方が正直に話しするかなって考えてます
これから離婚するに向けてしっかり相手が浮気してるって認めさすにはどのように話ししたら
良いかまだわからなくて凄く悩んでます
慰謝料も相手からもらうつもりです
良かったら詳しいアドバイスいただきたいです

コメント

びくとりあ

経験者ではないのですが、妻と小さい子供がいるのに浮気なんて許せない‼️と思ってコメントしちゃいました。

浮気の証拠はあるんですか?
相手も誰だか分かってるってことですか?
相手が慰謝料払いたくないから、知らないふりしちゃうとかが心配です。
不倫する女はやけに法律とか詳しかったりするので。

  • あいな

    あいな

    不倫する女ってやっぱりずる賢いんですかね
    妊娠中の浮気は精神的にしんどいです泣

    • 7月24日
まっこん

まずは証拠をつかんでから相手の女に言う方がいい気がします!

探偵を使ったり、スマホの履歴を写メったり

毎晩帰りが遅いなら何時に今日は帰って来たとかメモをしたり

離婚ってなった時に証拠は強い味方になると思うんで!

  • あいな

    あいな

    探偵にももう相談はしています
    でも最低でも30万ぐらいは必要でなかなか出せない金額なんで
    今依頼するべきか悩んでます
    ラインのトークは消えてるけど
    トーク履歴には残ってるんで写真撮って保存しています

    • 7月24日
stera

私はとにかく認めてもらうために呼び出しました。
呼び出すときにご連絡したこと含めて元夫には連絡しないように、とだけ伝えましたね。(メールで)
不倫してますよね?という感じで、本当に確認、という感じで聞いただけですね。慰謝料もまらうつもりでしたが、取り敢えずそのときは何も言わず、後日改めて、と言って、きちんと書類で送りました!
一筆書いてもらえそうなら書いてもらうべきですね!

  • あいな

    あいな

    やっぱり相手からも慰謝料もらうには弁護士を依頼した方が早く話し済みますか?
    相手の連絡は全てメールだけですか?会って直接話しされたとかは無いですか?

    • 7月24日
まなぽんぽん

離婚するなら連絡取る前にキッチリ証拠集めないとしらばっくれられますし、旦那も証拠なしで逆ギレ報復されるかもしれませんよ
しっかり現場押さえるエッチしてる証拠など辛いですが必要!
話合い(録音してね)で解決できる相手とは限らない

  • あいな

    あいな

    ラインのトーク内容が消えていて
    トーク履歴は残ってるんです
    私と出会う前からの付き合いなんで相手は結婚したとか子供が出来たとか知らないと思うんです
    私の存在旦那は隠してると思います
    とりあえず話ししてみないとわからなくてでも女がめっちゃ旦那に惚れていてずっと付き合いしてきたのは前使ってた携帯を見て2人のやり取りで関係が分かりました

    • 7月24日
ハナナ☆ミ

会う前に、物的証拠を先に集めた方がいいですよ!

二人が会ってる写真、LINEやメールのやりとり、ホテルの領収書、ご主人がどこかに出掛けた際の怪しい領収書(二人分のご飯代とか)などなど。
一番手に入れやすいのは、LINEなどのやり取りでしょうか。

相手に認めさせるとありますが、言葉に気を付けないと脅迫になりますので慎重に!

あと、必ず録音してください。
初め会ったときは浮気を認めたとしても、裁判になったら否定する人はよくいます。弁護士からの入れ知恵もありますからね。

慰謝料ですが、もし相手に支払い能力がなければあまり取れない場合もあります。

離婚するつもりなのでしたら、ご主人にも慰謝料請求できますね。養育費の支払いなどの取り決めは、必ず離婚協議書をかわしてください。


まずは、証拠集め。
そして、一番は無料の法律事務所などにそうだんがいいと思いますよ。
やはりプロはやりなれてます。

  • あいな

    あいな

    やっぱり弁護士にお願いするのが早いですよね
    証拠って言う証拠は昔からずっと付き合いしてたメールなり相手がめっちゃ旦那に惚れてる内容のメールはあります
    今の携帯にはラインのトーク内容は消えてるけどトーク履歴は残ってるだけで後変換したら相手の名前とか明らか会ってる感じの文字が出て来ます
    車とか見たら証拠とか出て来るかなぁ?
    どうやって証拠集めしたら良いかわからなくて

    • 7月24日
  • ハナナ☆ミ

    ハナナ☆ミ


    不貞を立証できるものじゃないと浮気の証拠にならないので、それでは難しいですね……

    そしてもし、旦那さんが相手に既婚であることを隠したままなのでしたら、女性は騙されているだけなので、男女の関係ないがあったとしても女性には慰謝料請求出来ないです。。。

    逆に、女性から旦那さんに慰謝料請求してくることがあります。

    離婚するつもりなのでしたら、興信所などに頼んで証拠を集めるか、ですね……

    ただ、金銭面もそうですが、精神的にも闘いになります。

    • 7月24日
  • あいな

    あいな

    やっぱりそうなりますよね
    旦那が黙ってたら慰謝料逆に向こうに払う事になりますよね
    内の姉の旦那が2年間不倫してて
    向こうの女をずっと騙してたから逆に相手側から慰謝料請求されて150万も浮気相手に払ってました
    本当男ってバカですよね

    • 7月24日
stera

すみません、長くなりましたので2回にわけますね。

ありますよー!
恥ずかしながら不倫相手が何人もおりまして。
私が請求したのは3人になります。
参考になるかわかりませんが、まとめてみますね。
ちなみに私は全員顔見知り、相手方は元夫の妻が私であること、私が妊娠中であることを知ってました。
あとは私は数回無料相談には行ってますが、全て自分でやってます。

1.未成年19歳バイト解決済
個人連絡先を知っていたので、普通に連絡して呼び出し。
呼び出す段階では不倫の話でなく、遊ぼうよという感じで呼び出しました。なので、普通の百貨店の中のカフェという感じですね。歩きながら決めました。笑
第三者で共通の知り合いも一緒に来てもらいました。
で、身体の関係を持ったことを確認、認めてもらい、一筆書いてもらいました。
慰謝料請求については今はしないつもり、と言って解散。
結果お金目当てというより、親にバレれば良いと思い、慰謝料50万円で内容証明郵便発送。始めは分割払いと言ってましたが、結果一括で払いました。親にはバレてないかと思います。もっと金額大きくしとけば良かったかな、とも思います。

2.年上解決済
社用メールのみ把握。
呼び出しましたが予定がある等で拒否され、個人的に遊んでいたことは認めたものの肉体関係は否定されてました。しかし、言い逃れできない証拠が揃っていたので慰謝料請求しようと住所を聞くも個人情報は教えられないと言われたので、職場に送るが良いかと確認を取ると個人住所を教えてきました。なので、内容証明郵便発送。
それも無視されましたので、調停申立しました。
調停ですと相手の住所地になりますので、生後間もない娘連れて新幹線電車バス移動してました。
慰謝料一括支払いで同意、調停成立。
相手は代理人として弁護士ついていました。

stera

3.年上未解決
社用メールのみ把握。
長く疑っていた相手でしたが証拠が薄いこともあり、呼び出し直接話しました。相手の車の中で話しました。
憶測で話した部分もあり、否定されたりもしましたが関係は認めましたね。ただ相手にも彼氏がいる、ということでした。真意はわかりませんが。
ニガテな相手だったこともあり、一筆書いてもらったりは出来ませんでした。
なので、後日メールにて住所を聞き、内容証明郵便発送。支払う意思を見せるも少し待ってほしいとのことで待っていたら弁護士がつきました。
で、弁護士とのやりとり。で時間がかかってます。郵送ですし、相手方は相談してからの返事なので私が定める期限までにお返事はくれないので。
あとは向こうは関係を認めているものの額の面で私が譲れず難航してます。
裁判するか、まで行ってます。
わざわざもう新幹線に乗ってまでやりたくないので調停でなく裁判で考えてます。
裁判ですと一括で払え、としか判決出ないんですよね。その前に妥協案も出されますけど、今の話し合いで決まらないんだから、それには乗るつもりない、と意思を伝えたら額アップの分割払いの意思を伝えてきました。
が、それでも納得いかないので迷ってるって感じですね。


弁護士に頼んだ方が自分は楽だと思いますよ。
ただ、子供連れての離婚ですし、貯金もなかったので、弁護士に依頼するお金さえ勿体無いと思ってお願いせず、自分でやってます。
裁判になればお願いしますけどね。
直接話すにしても、自分に有利に進むように計画練って、のが良いかと思います。
私は出産間際で時間なかったので何も考えず急いで呼び出しちゃいましたけどね。。

  • あいな

    あいな

    返信遅れてすいません
    凄いですね元旦那さん3人も居たなんて本当最低ですね
    でも相手にきっちり話ししたり
    法的手段取ったり凄い労力と精神的にしんどい思いされてますよね
    凄い勇気貰えました私も子供産んで3人抱えてsteraさんみたいにきっちり出来るか不安です
    どうしてそこまできっちり自分の力だけで行動起こせたんですか?
    相手の女に話しする時もう旦那には愛情無かったですか?

    • 7月25日
stera

正直言えば、証拠を集めてしまってからは少し楽しみながらやってました。
昔分野は違うんですけど、法律齧っていて、懐かしかったりして。
それこそ妊娠中なのにドン底にいたので、証拠集めて慰謝料請求することだけ考えていて、そのために生きてたと言っても過言ではないと思います。
私の場合一人目で時間がありましたし、地元からは離れてましたし、親兄弟とは疎遠というかごたごたがあったのもあるかもしれないです。
親にはそこまでしなくても…と言われてましたね。
さっさと縁切って落ち着いて欲しかったみたいです。精神的に、ですね。
それこそ、臨月間近でなければ、後つけたりもしてたと思います。笑

愛情…あったと思います。
情かもしれないですが。
私が見捨てたら、、という気持ちは消えなかったです。可哀想な人、という気持ちも。
なんとか戻ってきて欲しい、やり直せないかとも思ってました。
なのでとりあえず連絡した際の目的は連絡、関係を一切経ってもらうことでした。
それで戻ってくるなら、とも思っていたので。
でも内心ですが、同時に汚いとも思ってました。
もう身体の関係をもつのは難しいだろうって。
だから迷ってましたよ。

  • あいな

    あいな

    そうだったんですね
    色々妊娠中に大変しんどい思いされましたよね
    同じ妊娠中に浮気されて
    こんなにも辛いんだって私も痛感しています
    愛情は無くそうと思えば一瞬にしてなくなりますよね
    わたし連れ子再婚なんで
    旦那からしたらこんな生活したくないって不満があって
    ずっと女と切れないんかも
    だから早くさっさと別れてあげるって感じですね
    もう精神的に疲れました泣

    • 7月25日
stera

不満があったなら結婚しなければよかったんですよ。
簡単なことです。それを受け入れたんですから、きっちりしっかりしてもらわないと。
あくまで悪いのは旦那様ですよ!
法的に守られているんですから。
精神的に疲れますよね。。
早くケリがつくと良いんですね。
お手伝いが出来れば良いんですけれど。。

  • あいな

    あいな

    本当ありがとうございます
    出産予定日も2日過ぎて早く産まれてほしい
    産まれたらきっちりかたつけたいです
    3人の母親なんでちゃんとしてくれない父親は一切いらないですよ
    子供さえ居たら本当に幸せですよね^o^

    • 7月25日