※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

アパート前でバスケットをしている子供たちがうるさくて困っています。親に注意したけど改善されず、どうしたらいいか悩んでいます。

アパートに住んでるんですが家の前で毎日夕方くらいにバスケットをしている子供に悩んでいます。
バスケットをしているのは違う塔のアパートの子供でなぜかウチのアパート前で毎日やるんです泣
あの鈍いドンドンっていう音に娘がものすごく嫌悪感を指して大泣きしてしまいます!
最近は夏休みに入ったのでその子供達は昼もやっていて昼寝もできなく娘の大泣きで参ってしまっています…。ちなみに兄弟三人でいつもやっています。
前に一度親とその子供達が一緒になってやってた時はさすがに腹が立って、道路でやるのは危ないからやめてね 近くの公園でやってくださいねとやんわりいいました。
でもそしたら次の日からは親はもう一切外にはでてこず、子供達だけでやるようになりました。
注意すればいいのでしょうがなんていったらいいのでしょうか。そこの親御さんとは公園で何回か会ったことがあり一度公園で遊んだこともあるし注意も軽くしたしで何だかいいづらいです。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

mf.107

そういう親って、しつけがイマイチ出来ていないというか他にも色々と気になることありませんか?
私はアパートではなく戸建てなんですが、前の家の家族が親子で一緒になってボールをボンボン音立てて昼間も夕方も遊んでます。意外にあの音、響きますよね。そしてあまり車は走らないですけど、道でやります。親が注意するところを、親までもが一緒にやってるし。。と、呆れてます。
他にも色々あるので、しつけがあまり出来てないので、もう諦めてます。なるべくかかわらないようにしてます。
困りますよね。解決策を言えず申し訳ないです。

  • なかのみ

    なかのみ

    たしかに親も一緒になってやってました…。私は結構都会の方で育ったので道路で遊ぶという感覚がありえなくてましてや車が通ったり駐車場があるところなのでボールが車に当たったらどうするんだろうといつもおもいます泣 本当おやのしつけがなってないですよね😂 響いて頭痛くなるし分かってくれる方がいて嬉しいです泣

    • 8月6日
豆しば

管理会社に言うとかはできないですか?名指しまではいかなくとも注意喚起してもらえないですかね?
道路だから車乗ってて危なかったとか(自分は乗らなくても乗ってるていで!ちょっとウソになりますが。) 後は単純にうるさいですね。

  • なかのみ

    なかのみ

    そうですね!管理会社に一度相談してみます!^ ^

    • 8月6日
  • 豆しば

    豆しば

    少なくとも自分のアパート前にしてほしいですよね!自分が住んでるアパートの前じゃないっていうのは言った方がいいと思います!

    • 8月6日
ポン太

学校に連絡してみては?

  • なかのみ

    なかのみ

    学校はどこの学校にいってるかわからないです泣 たぶんまだ幼稚園だとおもいますけどどこの幼稚園かわからないです😂

    • 8月6日
  • ポン太

    ポン太


    直接注意してトラブルになったりしたら嫌ですし、なかのみさんは一度注意されてるのにこれでは腹が立ちますよね😭
    やはり第三者が入った方が良いと思うので、それでしたらやはり管理会社が良いと思います😭😭

    • 8月6日
  • なかのみ

    なかのみ

    そうですね泣 管理会社に一度いってみたいとおもいます泣

    • 8月6日