※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
お仕事

介護福祉士として働いている方への質問です。給料が低く報われないと感じています。皆さんはどのくらい給料をもらっていますか?

介護士の方に質問です!
私はいま育休中なのですが介護福祉士10年やってます!仕事してたときは病院で働いていたのですが座るのはお昼だけで終始動き回ってとてもハード💦
副主任で夜勤入ってるときは16~17万、妊娠後日勤のみで12~13万でした。
この仕事好きでやってはいるのですが安すぎてほんと報われないですよね💦皆さんはいくらぐらい給料もらっていますか?

コメント

さくさや

デイケアで介護やってましたが13万くらいでした(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
妊娠中は力仕事から外してもらって助かってましたが、やっぱ介護職は安いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ほ★

    ほ★


    やはり日勤だけだとそれくらいですよね。悲しいですよねー(笑)

    • 8月6日
かわめ

特養で働いてたときは、夜勤手当てがついてましたが、デイサービスに異動になり、夜勤手当てがつかなくなった分、残業が増えました。
主任をしてるので、その手当てもついて手取りで18万ぐらいです。
地域性もあると思うので、都会はもっと高いのかなと思ってますが…
介護歴は18年目で、現職場は10年になります

  • ほ★

    ほ★


    東京とかはもっと高いみたいですけどね(^^;
    主任さんでもそれくらいなのですね💦

    • 8月6日
  • かわめ

    かわめ

    主任手当ても1万なので。

    • 8月6日
パモの母

介護福祉士で同じく10年目です✨
妊娠して日勤と遅番だけですが、手取り21万です!
介護処遇改善手当が5万弱入ってるので、それに助けられてます😭
ちなみに岩手のド田舎なので、うちの施設はかなり給料いい方です。

  • ほ★

    ほ★


    同じ東北ですね(^^)!
    介護処遇改善手当スゴいですね!!!
    私変わらなかったような気がします(笑)

    • 8月6日
  • パモの母

    パモの母

    同じ東北でしたか( ¨̮ )♡
    改善手当、職員のみんなに還元するか、施設のお金にするか上が決められるみたいですからね(゚ロ゚)💔
    お金はいいけど、人間関係嫌すぎて10年勤めた職場を辞めてしまおうか悩み中です💦笑

    • 8月6日
  • ほ★

    ほ★


    人間関係ほんと面倒ですよね(^^;
    私のところも男ほぼいないのでザ女の職場って感じで怖いです(笑)

    • 8月6日
ながちゃん

老健でパート勤務してます
夜勤をしてるのとしてないのとで
全然違いますよね
割り切って、1日6時間の扶養内へ
介護福祉士の手当付きで
時給1050円です。

  • ほ★

    ほ★


    時給結構いいですね!
    月給を時給計算すると恐ろしいことになります(笑)

    • 8月6日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    時給いいほうなんですかね
    要介護4や5ばかりはキツいです😭

    • 8月7日
  • ほ★

    ほ★


    私の職場もそんな感じです。
    重労働ですよね💦
    ほんとお疲れ様ですm(__)m

    • 8月7日
あかつき

以前、介護施設で働いてました😊
夜勤をやっていて、一人暮らしをしてたので住宅手当もついて、手取りは19〜21万くらいでした🙌
介護職のわりには基本給が良いところ、と思って選びました😊

  • ほ★

    ほ★


    高いですね~(^^)!
    今度探すときは基本給もちゃんと見なきゃですね(笑)

    • 8月6日
たくママ

介護福祉士してます!
4月末から育休明けで復帰してます!
今は時短勤務で週5日ですが、妊娠前はフル勤務(早番・遅番・夜勤)ありで、リーダーしてたので、月に手取りで23〜25万でした!
介護福祉士手当が3万・処遇改善手当が2万5千・リーダー手当が1万・委員会手当が1万など手当が充実してます。
今は時短勤務ですが、時給換算だと時給1329円で、復職してます!

  • ほ★

    ほ★


    手当がとても充実してますね!(; ゚ ロ゚)!
    羨ましいです✨

    • 8月6日
deleted user

施設で働いてます。
日勤のみで手取り15万ぐらいですね。

  • ほ★

    ほ★


    高めですね!羨ましいです♥️

    • 8月6日
するたん

介護福祉士で特養に勤続12年目になります。
子供が産まれてからは夜勤なしの日勤のみで手取り16~18くらいです。
もうすぐ復帰しますが、今回は子供の月齢が低いうちの復帰なので時短で6時間勤務になり13~15程になるかと思います(^^;

  • ほ★

    ほ★


    時短でも全然高いと思います!!!
    復帰したら動けるか心配です(笑)

    • 8月6日
  • するたん

    するたん


    介護職は薄給ですよね💦
    うちは主人もそんなに貰っていないので、本音はもっと欲しいです 笑
    勤務時間や休みの融通が効くのでずっと続けられています。

    先日、職場に顔だしましたが変わってることが多く、私もついけるかどうか怪しいです(^^;
    さいわいしばらくは1カウント扱いではないので覚えやすいですが…

    • 8月6日
  • ほ★

    ほ★


    うちの旦那も介護とあまり変わらない安い給料なので頑張らないと…(笑)
    お仕事頑張ってください😄

    • 8月6日
  • するたん

    するたん


    ありがとうございます。
    頑張りたいと思います!
    本当に近い将来介護職の処遇が改善されるといいですね。
    ほ★さんもお子さんがまだ小さいですし、育休中に遊んだり、ご自身もゆっくり休んで下さいね。

    • 8月6日
空愛

先月まで毎月ほぼ夜勤8回やってました。💦
夜勤8回、計画作成、リーダー兼任で残業にもよりますが、総支給29~31万ぐらいです( *・ω・)ノ
今月は、有給消化してるので夜勤手当ての5万は下がる予定です。

  • ほ★

    ほ★


    高くてビックリしちゃいました(; ゚ ロ゚)
    夜勤てあるかないかでほんと大きいですよね!

    • 8月6日
ままン♡

病院で介護していて
今妊娠中の為
休みですが 総支給20
引かれて16~17でした
夜勤は入ってないです!

  • ほ★

    ほ★


    私も病院ですよ!!
    夜勤なしなのに高いですね(; ゚ ロ゚)

    • 8月7日
舞菜

勤続6年くらい、老健、夜勤なし、
今は時短使っているので、15~16万くらい。
時短使ってない時は18万くらいでした。
夜勤やっていれば、全然違うんですけどね💦

  • ほ★

    ほ★


    夜勤なし、時短でも高いですね!
    介護士の給料はほんと夜勤は大きいですよね!

    • 8月7日
miya

特養で働いてて今月下旬から復帰します🙋夜勤ありのときは手取り18万ぐらいで、日勤のみで手取り12万ぐらいでしたね(^_^;)私はまだ臨時職員扱いなので正職員なら少しは違うのかなぁーと思いながら💦
先日先輩には『よーこんなブラックなとこ戻ってくるわ😏』って言われましたよ(笑)

  • ほ★

    ほ★


    正社員でも私12~13万でしたよ(笑)
    ほんとブラックばっかりですよね(笑)

    • 8月7日
  • miya

    miya

    ブラックですよね💔
    先輩は正職員であの台詞ってことはやっぱりそんぐらいなのかな~?

    • 8月7日
  • ほ★

    ほ★


    おそらくそんなに変わらないと思いますよ!
    うちの職場は日勤だけだと正社員よりも逆に派遣の方が高いですよ(笑)

    • 8月7日
miya

やっぱり~💔
そうなんですか⁉Σ(゜Д゜)
なんだかそれだとヤル気でないですね😭

  • miya

    miya

    ゴメンなさい💦返信の仕方間違えちゃいました😱

    • 8月7日
  • ほ★

    ほ★


    そうなんですよね(^^;
    でも正社員だとボーナスがあるので💦
    ボーナスも少ないですがないよりはましですよね(笑)

    • 8月7日
  • miya

    miya

    確かにボーナスがあるのと無いのとではちがいますよねー😰💦

    • 8月7日
  • ほ★

    ほ★


    月給安いですがボーナスの為に堪えてる感じです(笑)

    • 8月7日
さくらんぼ

今デイサービスで扶養内パートしてます。
介護福祉士持ってませんが時給1080円処遇改善手当て込みです。
寸志が年2回3万ほど頂いてました。

社員の時は手取り23万➕ボーナス15〜20ぐらい。デイサービスなので夜勤免除です。
結婚前の施設は特養ですが、夜勤入っても手取り16万でした。

  • ほ★

    ほ★


    施設によって全然違いますよね!
    私は今のところも安いですが前の施設はもっと安かったです(笑)

    • 8月7日