※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

つまらない愚痴です。たまに私の言ったことに対して返事しない旦那。運…

つまらない愚痴です。

たまに私の言ったことに対して返事しない旦那。
運転しながらとか、何かやりながらで私の言ってることが聞こえなかった?とも思うけど、会話の途中で何か言ってもシーン…なときがあり、モヤモヤッとします。
「なんでシカトなの?」と喉まで出かかりますが、そのあと機嫌悪くなるからめんどくさいから言わない。
しかも最近ゲーム機を肌身離さずで、ゲームしながら会話してるとさらに返事がおろそか。
息子の寝かしつけも「暑い。重い。代わって。」と言ってゲーム。
ゲームってそんな大事?
うちの実家来ても、一応うちの両親いる前でもゲーム。
ほかのことはいろいろやってくれる協力的な旦那ですが、たまにあるシカトとゲームへの執着がどうしても納得できません。

コメント

Ru❤

愚痴いいたい気持ちわかります。
私の主人も同じ感じです。
ゲームじゃなく漫画(笑)
もともと無口な人ってわかってたけど、最近質問にもすぐ応えてくれなくて😅

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

漫画ですかー
    漫画は場所もとるし、困りますね😅
    すぐ返事がないと「何か変なこと言いましたあ?」って思いますね。

• 8月7日
ゆず

うちもゲームばっかりしてます😅
息子のお世話はしてくれるからまだいいですが、息子が寝た後とかわたしがかまってほしくてもゲームばっかりです😅😅
ちょっと寂しいです😂(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかります!やっと息子寝たんだし、ここから夫婦の時間じゃない?って思うのにゲームしますよね!
    私はそこからふて寝→「何か怒ってんの?」と聞かれますが、べつにーって言って寝ます(笑)

• 8月7日
ほ★

うちもゲーム魔ですよ!私もゲームはしますか子供が寝てる間とかなのに旦那は暇さえあればです。泣いてるのにあやしながらゲームとかしてるとイラッとします。それで泣き止まないって言われると当たり前でしょって言いたくなってしまいます(-_-)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかります!
    ゲームしながら寝かしつけとかあやしたりとか、子どもかわいそうですよね。それで私が代わってあやすと「何か話しかけてあげれば?」「子守唄とか歌ってあげないの?」とか意見言ってきます。ゲームしながらの人に言われたくない!ってなります😣

• 8月7日
*夢*

すごい良く分かります(>_<)
家の旦那も今やんないとダメなの?って時にゲーム、漫画、アニメ...
そのあげく人の話聞いてない...
ムカつくので画面割るよ?って休みの度に言ってます。
娘溺愛してるけどたまにゲームしながら...
娘が寝る時間になるともぉ寝ちゃうの~と、娘大好きなのは分かってますが
ずっとゲームしてたじゃんか💢と言いたいのを今は我慢してます...
でもそろそろ出ちゃいそうです(^-^;)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかります。それ今やんないとダメ?って思います。今は息子寝かすのが先じゃない?と。
    画面割るよ?は言ってみたい!
    言ったら険悪ムードになると思いますが。。
    ゲーム機買う前はスマホゲームしてたんですが、スマホが見当たらなくなったとき「○○くん(旦那)が何よりも大事に大事にしてる携帯どこ~」って嫌味っぽく言ったら「え、何その言い方」ってムッとされました😅

• 8月7日
  • *夢*

*夢*

ですよね😤
    私も次旦那がスマホなくしたら使わせてもらいます!笑
    ムッとしたって事実じゃないか!って言いたいですね😤

• 8月7日
もん

男性の脳は女性と違って同時にふたつのことができないらしいので、何か考え事とかしてると、にんにんさんの話が頭に入ってこないのかもしれません。なのでゲームしてればおのずと返事がおろそかになるのかなと思います。

にんにんさんのご両親の前でもゲームをしてるというのは嫌ですよね。私でも嫌です。親しくても礼儀をもってほしいし、旦那さんがいつまでもゲームしてたのでは、これから子供を躾けていかなきゃいけないのに悪影響ですよね。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですよね、一度にふたつのことは無理なんですよね。
    だったらゲームじゃなくてこっち優先してほしいと思ってしまいます。
    さらにそれが両親の前となると。。
    私も義両親の前では一切スマホさわらず、いつ声をかけられてもいいようにしてるのに(v_v)
    うちの両親もそういうところ細かいので、いつか旦那に注意しそうで怖いです。

• 8月7日
まるん

すごくわかります!
うちは帰りが遅くて寝る前の時間しか話せないので、その時に予定とかいろいろ伝えるのですがいつも適当な返事です💦
聞いてる?って言うと聞いてるでしょ!と逆ギレ😱そのうち寝落ちです。
次の日にはそんな話聞いてないけど?って喧嘩になります😑⚡️
ゲームするなとは言わないけど
、人が話してる時はゲーム触らずちゃんとこっち向いて話聞けって感じです(・・;)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

あーわかります。
    うちは来週とかちょい先の予定とかの話をすると「来週?どうだったっけなー……」と言ったままゲームの世界に入ってしまうことがあります。
    で、この前言った件だけどさーって後で聞くと「言われてない」って。
    「1回しか言わないからゲーム機置いて聞いて」ってまで言ってもいいかなあと思ってます。

• 8月7日
ぷにプニ

男の人って一つの事にしか集中できなくて聞こえてるんだけど反応が出来ないとかあるみたいです。

脳の仕組みが女とは違うから仕方ないけど私もよくムカついてます!笑

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

男の人ってそういうところいいなあと思います。女性はあらゆることを連動して考えるから、それがめんどくさいときもありますよね。もっと単純に考えられたらラクだなーと思うときあります。

• 8月7日
cosmic

今まさに同じようなことで悩み、目の前にいる主人に言おうか言うまいか迷っているところです( ; ; )
本当、すきあらばゲーム。せっかくの休み、子どもたちと一緒の時間を過ごしているのに…とモヤモヤしてしまいます…。が、本人は、何も悪いと思っていない様子…。
同じような方がたくさんいて少し慰められました( ; ; )

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

昨夜はご主人に言いましたか?( ^^)
    うちもすきあらばゲームです。静かだなーと思うとゲーム。。
    家族との時間よりゲームのほうが楽しい?と聞きたくなります。
    ゲームしてるご主人が結構たくさんいらっしゃることにもびっくりしました(^_^;

• 8月7日
  • cosmic

cosmic

結局、あとから伝えました!
    わたしが、モヤモヤを溜め込むと爆発するタイプなので…笑
    普段仕事を頑張っている分、家では好きなように過ごしたいのだろうし、そうさせてあげたい気持ちもあるけど、子どもたちよりゲームに比重があるように思えて悲しいと…。

気をつけるとのお返事がありました!

• 8月15日