※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこママ
妊娠・出産

お産時の服装について、ワンピースで授乳可能ですか?前開きではないですが大丈夫でしょうか?精神科の薬を服用中で母乳は止めます。要相談です。

お産時の服装について質問させてください!

一人目のお産はマタニティー用パジャマ(里帰りしてたため全部置いてきてしまった)でチュニックのような丈でズボンだけ脱いでお産したのですが…

今回新たに揃えなくてはいけなくなり、普段着でも着れて授乳出来るワンピースがあるのですがそれでも大丈夫ですかね?(精神科の薬を内服してるので母乳は止めますが…)前開きじゃないんですが平気でしょうか?

※お産時の出血などついても構いません

ご回答のほどよろしくお願いします

コメント

あすか

出産直後看護士さんに着替えさせてもらうので、前開きがいいと言われて用意しました☺️点滴も繋がっているので、上からかぶるものだと難しいみたいです💦

病院から指定がなければいいんじゃないでしょうか?
私は1人目のときは、産院で用意されたもの(前開きでした)、2人目の病院では前開きのものを用意するように、と言われました。

• ひこママ

ひこママ

1枚はロング丈のもの!としか書いてなくて…一人目の時もは違う病院だったけど前開きじゃなかったんですよね…点滴もしてましたが😅

• 8月6日

退会ユーザー

今回出産する病院に聞いてみるのが一番いいんじゃないかなって思います。出産前後は病院の方にやっていただくことが多いと思うので。

• 8月6日