※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

戌の日のお参りについて質問です。腹帯や費用、持ち物など教えてください。来月安定期に入るので参考にしたいです。

みなさん、戌の日のお参りはされましたか?
腹帯は持参しましたか?
お参りする場合、費用はいくらかかりましたか?
当日持っていくものはありますか?
来月安定期に入るので、皆さんがどうされたか知りたいです!

コメント

場所によって違うみたいですが
うちのところは
腹帯持参で費用は5000円でした!

とと

参拝される場所によって変わるかもですが…
私の場合は、腹帯は持参しました!
玉ぐし料として5000円納めましたよ🤗
他に持って行ったものはなかったです!
ただ、お参りしていただく所が、扇風機しかなかったので、とても暑く、タオルと飲み物があったほうが安心でした☺️

capriccio

5ヶ月の大安の日に
主人と両家両親とで
お参りにいきました💡

御初穂料とのし袋に記載し
5000円入れて受付で納めました!
行かれる神社に問合せして
金額等聞きました🤗

腹帯は普段使う頻度の高いやつを
持参しました💡
(仕事用と自宅用で腹帯わけていたので
仕事用のを持っていきました!)

ドナドナ

うちも五千円で、腹帯は持参でした。

hokke

こんにちは

お参りしました。
費用というか、初穂料として5千円包みました。
神社で腹帯を頂いたので、持参はしませんでした。
お参りする神社によっては、金額の指定があるかもしれないです。
私がお参りしたところは、3千円、五千円、一万円とありました。
包む金額によって頂ける物が変わるようでした👍

未だ未だ暑いでしょうから、体調に気をつけて行ってらしてください😊

ガメラ

つわりが酷かったので、お参りはしましたが、ご祈祷はしてません。なので費用は分かりませんが…腹帯は神社でご祈祷の料金に含まれていて準備しなくても大丈夫な所や、白い腹帯をご自身で用意してください。って所もあるようです。私は白い腹帯は日常的に自分で巻く自信がなかったので、腹巻きタイプの物を購入して巻いて、お参りに行きましたよ。暑い時期ですから、気をつけて行って来てくださいね。

ピコピコ

こないだの木曜日にちょうど行きました!
腹帯は持参で
費用は5000円、7000円、10000円の中から5000円を選択しました。

金額によって帰りに持たせてくれる祈願品?お守りや御札やご神酒などの内容が違ってくるみたいでした。

持ってったもの
・腹帯
・お初穂料と名前を書いたのし袋に5000円入れたもの

kiki

私も皆さんと同じく5000円です!

私のいった神社は、5000円、7000円、10000円の中から選択するように金額が決まっていました◟̊◞̊ ♡
決まっているところ多いと思うので1度ご確認されるといいですよ!

7000円、10000円のコース(?)だと、さらしタイプの腹帯が付いているのですが、私はガードルタイプの腹帯を持参して、それで祈祷してもらいました!さらしタイプは使わない予定だったので😌✨

チビクロ

私がお参りしたお寺では、安定期に入って最初の戌の日に、事前に安産祈願した腹帯を身につけて下さいって言われました。
なので、戌の日関係なく安産祈願に行って、戌の日には祈願してもらった腹帯を装着しました😊。

お寺や神社によって奉納金や持参物も違うと思うので、ゆずさんのお住まいの地域を入れても一度質問されたら、近くの方が行かれたお寺や神社の情報を回答してもらえると思いますよ🙆

ゆず

皆様ありがとうございます!
大変参考になりました!
腹帯は持っていっても持っていかなくても良いんですねー。
今日から4ヶ月で、そろそろお腹もふっくらしてくるかな?と今から楽しみですヽ(*´ェ`*)ノ
一度問い合わせしてから参拝したいと思います!