※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊活

排卵日の把握が難しいです。19日が予定日でしたが、今回の排卵日はいつだったでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
妊活中なのですが、イマイチ排卵日の把握が出来ません。
排卵予定日は19日だったのですが…。
今回の排卵日はいつ頃だったのでしょうか?😢

コメント

もこ

わたしもルナルナとラルーンで排卵日予測してましたが、基礎体温と生理日の入力で両者のアプリでそれぞれ少しのズレがあり、いつなの?となっていて妊娠にいたらなかったのですが、さらにその付近で排卵検査薬も試してそのあと妊娠しました!!お金がかかりますが、排卵検査薬使ったほうが確実だと思います!!

• クッキー

クッキー

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます♡
    私はルナルナだけなのですが、やはりアプリによって差があるんですね。
    排卵検査薬、以前使っていましたが上手く使いこなせず春から病院に通って排卵日の予測はしてもらっているんですが…(>_<)

• 8月6日
  • もこ

もこ

ありがとうございます♡
    アプリあんまりあてにならなかったなーと今では思ってますf^_^;)すごく頼りにしてしまうんですけどねーー

でも病院だとなおさら確実そうですね!病院だと自分で測った基礎体温とかで予測してもらうのですか?

• 8月6日
  • クッキー

クッキー

基礎体温表はたまに見せるくらいです。超音波検査で卵胞の大きさをチェックして排卵日を予測してもらってます。排卵直前に分泌量が増える黄体化ホルモンも調べたりしましたが問題ないそうです。

• 8月6日
  • もこ

もこ

そうなんですね!
    あとはわたしはそれが良かったのかはわからないですが、先輩から身体を温めたほうがいいとか、旦那さんマカ飲んだらとかわたしは葉酸サプリとったらとかとにかくアドバイスしてもらったことは全部試しましたー!あと排卵日の前後で1日空きくらいで3日はがんばれって言われてました!

• 8月6日
  • クッキー

クッキー

身体温めるって大事ですよね!
    でも、ついつい冷たい物食べたりしちゃいます!(°_°)
    よもぎ蒸し行ったり、ルイボスティー飲んだりして頑張ってます!
    色々と試してみますね🌟

• 8月6日
  • もこ

もこ

夏だから温めるって結構大変かもしれませんが、がんばってください!
    早くクッキーさんのところにかわいい赤ちゃんきますようにーーー♡

• 8月6日