※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

逆子の影響でお腹が張りやすいですか?31週の初マタでお腹が下がり、歩くと痛みや張りを感じることがあります。

31週の初マタです。ずっと逆子ちゃんなんですが、最近お腹が下がった気がします。あと、少し歩いただけでもお腹が張るかんじがします。下腹部も痛くなります。
逆子ちゃんだから張りやすかったりするんですか?

コメント

あかつき

27週からずっと逆子でした!
お腹は張りやすかったです💦
張り止めの薬を飲んでました!

• めぐみん

めぐみん

お返事ありごとうございます(^ ^)私も2日前にウテメリン処方されました(´-`).。oO逆子ちゃん治りましたか?

• 8月6日
  • あかつき

あかつき

治りませんでした💦
    産まれてから、へその緒を首に巻いてたって言われました😢

お灸も逆子体操もやったんですけどね😅

• 8月6日

中期から産まれる2週間前までずっと逆子でした!
私もとっても張りやすくて動くとすぐに風船みたいにパンパンでした😭
下腹部痛もとても頻繁にありましたよ💦

• めぐみん

めぐみん

お返事ありごとうございます(^ ^)凄く不安だったので、一緒な方がいて安心しました。もしかして、早産になってりと破水するんじゃないかって不安になります(´-`).。oO

• 8月6日

退会ユーザー

私もあまりにも張るからどこか悪いのかいつも不安でした😭
    頻繁に張ってたからかわかりませんが、予定日より早く産まれましたよ💓

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月6日
私は誰?

私も今回2回目の逆子です。

お腹は、いつも張った感覚があります。

モニター付けて張りを感じ見てもらいましたが、大丈夫でした。

張り止めの薬は、飲み続けてます。

• めぐみん

めぐみん

お返事ありごとうございます(^ ^)ウメテリン処方されました(*_*)飲みながら逆子体操頑張ります。

• 8月6日