※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
家族・旦那

2歳児のイヤイヤ期。イヤイヤ言ってなかなかゴハン食べなかったり、そこ…

2歳児のイヤイヤ期。イヤイヤ言ってなかなかゴハン食べなかったり、そこですぐお菓子を出してくる旦那💢余計にゴハン食べなくなるのわからないのかなぁ。
私が機嫌とりながら食べさそうとしてるのに、いかにもしつけしてます!みたいに「食べないならもうないよ!」とかいいながらすぐ捨てる。
せっかく作ったものポンポン捨てられて、お腹も大きくなって、子供連れて買い物行くのも大変なのに食材無駄にされて。
もうゴハン作るのやめようかなぁ。
一人で家出ていきたい。

コメント

♡さあちん♡

あ〜、分かります!

うるさくて黙らせたいからなのか
子供の味方してる気でいるのか
良い父親気取りなのか…

こっちが頑張って作って
ご機嫌取りながら食べて貰おうとしてるのに、グズればすぐゼリーやお菓子与える。

子供連れて買い物して
グズグズされながら
頑張って作ったごはん
簡単に捨てられるこっちの気持ち考えて欲しいですよね。

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

読んでくれてありがとうございます🙇
    ホント嫌になりますよね😢
    それに対して文句言ったら、ジュースとか見えないところに隠せとか言うし!
    たまーにいかにも家事手伝いますみたいな感じでゴハン作るとか言い出して、「しなくていい。」って言っても聞かないから作らしたら不味いし😖それでも私は捨てたことないのに!!
    今度捨ててやろうかなぁ💢💢
    もう少ししたら里帰りして、うちの実家に来るなって言ってやろうと思います!!

• 8月6日
ちかりん

私も食べないならとすぐ下げてしまう派です。が、それは私が作っているからで、もしパパがそれをしようとすれば『ちょっと待ってよ』ってなると思います。
確かに私は専業主婦だから食材費はパパが出してはくれてるんですけど、いやいや作る手間よ😨💢ってなりますよ。
そんないいパパ気取りたいなら子どものご飯作ってよ!ってなりますよね。

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

食べなくて下げるのはいいと思います!でもすぐ捨てなくても。手をつけてないならラップして置いといて後で出すことも出来るのに。
    もう晩御飯作る気にもならなくて、いまだになにもしてません・・・。
    読んでくれてありがとうございます🙇

• 8月6日
  • ちかりん

ちかりん

ねー😞💨こっちはどうやったら食べてくれるか、何とか一口でも食べてほしいっていろいろ考えて作ってるのに。
    旦那さんのご飯、お総菜にしてお子さんのご飯を手の込んだやつにしてやったらいいです😜💨
    お互い何とか食べてもらえるよう切磋琢磨頑張りましょう😫👍

• 8月6日