※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
ココロ・悩み

育児やプレッシャーで辛い気持ち。泣きたい時もある。誰にも話せず悩んでいる。周りに理解されず、自分を責めている。

普段吐き出せないのでこちらで吐かせてください。辛いです。お酒飲めない、娘から離れられない、好きなことも出来ない、前みたいに見かけにお金かけられない、自分の時間がない。そんなのわかってて計画的に妊娠出産したのにこんな気持ちになるなんて。娘は可愛いけど寝ぐずりの時イライラしてしまいます。独身だったらと考えてしまうこともあります。最低な母親でごめん。申し訳なくて泣いてしまいます。旦那にはわかってもらえない。周りのママ友には話せない。友達はまだ子供がいる子が少ない。なので先輩ママの多いこちらに書いてしまいました。初めて娘の前で泣いてしまいました。私の手をとって遊んでいる姿に泣いてしまいました。こんな母親でごめんね

コメント

あぴこ

分かります!!
娘はかわいいですが、たまに娘が産まれる前に戻りたいー(自由な時間が欲しいー)って思います(-_-;)
旦那が「ちょっと本屋いってくるねー」と出かけるだけでも羨ましくなります。
こっちは出かけるまでも大変だし、そもそも1人で出かけるっていう選択肢はないし。
かといって娘預けてどこか行きたいとも思わないんですけど💦
預けても気になって落ち着かないと思うので(^^;)

• あやぱん@

あやぱん@

わかってくれる方がいて嬉しいです(;_;)旦那はいーですよね。飲みにも行けてフットワーク軽くて羨ましいです。そうなんですよね!どーせ預けても泣いているのですぐに帰っちゃいます(;_;)

• 8月6日
侑リンゴ

毎日お疲れ様です☺️

そー思うのは普通だと思いますよ!私も好きなお酒もタバコも辞めて化粧もろくに出来ない、好きな時間は全部子供のために使ってます😩
いまうちは後追いが凄くてイライラしっぱなしです😂
誰もが思うことなんじゃないかな?最低だなんて私は思いませんよ〜
子供ができたら自由な時間なんて無いのが当たり前なんだけど、心が追いついていかないんですよね🙂

最低な母親なんて言わないで下さい!
ちゃんとお子さんと向き合ってるからこそ思う事なんだと思います!
私も勝手に泣いて娘ももらい泣きしてギューってよくしてます(笑)
心が追いつかない時は旦那さんに少しだけ見ててもらって外の空気を吸いましょ!気分転換しましょ☺️

• あやぱん@

あやぱん@

ありがとうございますm(_ _)m
    侑リンゴさんのコメント読んでてまた涙出て来ました…心が追いついてないのかと今わかりました💦
    早く気分転換できるように頑張ります✨ありがとうございました!

• 8月6日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

頑張ってるから心が疲れて追いつかなくってパンクしちゃう!誰だって育児に悩みはつきものです!悩んだらママリで癒されましょ(笑)
    旦那さんにもあやぱんさんの気持ち理解してもらえたらいいですね☺️
    暑い日が続くし体調管理も気をつけてくださいね🤗

• 8月6日
  • あやぱん@

あやぱん@

ママリってすごくいいですよね!いつも支えてもらっています。顔が見えなくてどこに住んでるかもわからない人だからこそ話せるってこともありますよね!旦那さんはあまりわかってくれませんでした…やっぱり男の人は違いますね(;_;)ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日

お気持ちわかります。
私もやっと授かった子で本当に子供が可愛くて愛してますが、たまに「お昼寝したい」「ゆっくり外食したい 」「好きな物買いたい」「ディズニー行きたい」など思います😭
もちろん思うだけで我慢出来ますし、我慢することがそこまで苦痛ではないですが、やはり思ってしまいますね😔 でも、旦那に預けて友達とランチ行きましたが子供が気になって落ち着かないし、会いたいなと思ってしまいます(笑)

• あやぱん@

あやぱん@

ディズニー行きたいですね!わかります!そうなんですよね(;_;)預けて行きたいのですがすぐに会いたくなって…心配ですし帰っちゃうんですよね💦わかってくださる方がいて安心しました(;_;)

• 8月6日
いっちゃんママ

分かります。私も息子は大好きですが、自分の時間がほしいです。旦那に話をしたら『だったら、俺仕事辞めて主夫するから、お前仕事行け!自覚ないのか?』って言われて、理解を求めるのをやめました。
私は愚痴を聞いてほしい時は、子育て担当の保健師さんに電話しちゃいます!!うちの市町村は、電話で育児相談すると、保健師さんの都合にもよりますが、できるだけ早く、自宅を訪問してくれます!!
育児のこと以外にも、旦那の愚痴や義実家との関わりも聞いてくれます!!
友人や家族ではないので、気にすることもなく、相手も相談のプロなので、根気よく聞いてくれました!!
保健師さんをうまく利用するのも悪くないと思います(^^)

• あやぱん@

あやぱん@

旦那さん…すごいですね(;_;)でもうちの旦那さんも俺だって頑張ってる。俺だって生活変わってると言われました。ムカつきました。保健師さん!いいですね(^^)私も保健師さんにお話してみたいと思います!でも皆さんに聞いていただいてすっきりしました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

旦那にはその後、『だったら、家事も育児も1人でやってみろ!できねぇだろ!できもしないこと、言うなよバカ!!』と言い返し、旦那の家族に報告し締めていただきました〜*\(^o^)/*笑

• 8月6日
  • あやぱん@

あやぱん@

最高です!!素敵です!!それを聞いて更にすっきりしました!笑
    外で稼ぐより家にいる方がよっぽど大変ですよね(;_;)男の人にはわかんないんですよね!そう考えると専業主婦の方とかはほんとすごいと思います(;_;)仕事復帰したらしたで大変だと思いますが…💦

• 8月6日
ゆう

気持ちわかります。
まさに今、同じ気持ちです。
自分が望んで産んだのに
ママじゃなかったら、、って。

娘に申し訳なくて情けなくて
本当に今凹んでたところです。

でも同じ気持ちの方がいてなんだか安心しました。
ありがとうございます(’-’*)

ママだって人間!
そんなときもありますよね!
子供に助けられることもたくさんありますし!

お互い大変ですが
頑張りすぎないように頑張りましょう!

• あやぱん@

あやぱん@

コメントありがとうございますm(_ _)m同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。鬱の始まりなのかな?とか私だけこういう考えなのかな?とかって思ってました💦
    でもゆうさんは1年も育ててるんですもん!私よりよっぽどすごいです!私なんか4ヶ月で根を上げてしまって…情けないです(;_;)お互い頑張りましょう!

• 8月6日
あたろう

めちゃくちゃわかります!!!
周りの状況もほとんどおんなじでした!!!
むしろお子様が4ヶ月の時初めて泣かれたなんてすごい😭😭
わたしなんて2ヶ月ごろからめちゃくちゃ泣いてましたよ(笑)
ごめんねごめんねとは思っていましたが気持ちが全然追いつかなかったです。
まだまだ母親になれてなかったんだなぁっておもいます。
今下の子が1歳過ぎましたが、気持ちがだいぶ落ち着きました(^-^)
話を理解してくれたりするようになってから、ストレスが減った気がしますし私の気持ちにも余裕が出てきて自分のことは自然と二の次になりました!

もう少しお子様が大きくなると気持ちも変わるかもしれないですね😊😊
がんばりましょーーー❤️

• あやぱん@

あやぱん@

コメントありがとうございますm(_ _)m1ヶ月の時は旦那の前だけで泣くようにしていました。それからはあんまりそういうことなかったのですが今になっていきなり来てしまいました(;_;)同じ方いらっしゃって安心しました(;_;)1歳ぐらいになるとまた違うんですね!早くお話しできればいいなあと思います💦

• 8月7日