※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
妊活

排卵検査薬のメーカーや使用体験について教えてください。生理何日目から使い、排卵成功した日など教えていただけますか?

初めて排卵検査薬を使おうと思っているのですが、皆さんはどこのメーカーを使っていますか??
また、いつから使い始めましたか??(´・ω・`)
生理から何日目に使い初めて、何日目に排卵があって成功した!など、体験談聞かせていただけたら嬉しいです(>_<)!、

コメント

はじめてのママリ

今、海外製のDAVIDを使っています!
初めは感度がいいと評判のwondfoを使用しましたが、私には感度が良すぎて濃い陰性が続きわかりにくく、少し感度が低いDAVIDに変えました!
大体生理から11日目ぐらいから使用し、排卵は20日目ぐらいにあります!

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    感度がよくて困ることもあるのですね💦
    参考にさせていただきます!!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

wondfoはこんな感じで、明日には陽性かな?みたいな日が続きましたね!
    DAVIDもwondfoもネット購入になります!
    届くまでに時間がかかるので、余裕をもって注文すると良いですよ!

• 8月6日
ペコちゃん

海外製のラッキーテストを使いました。
海外製ですが、説明書は日本語で、生理周期に応じて、排卵検査薬を使う目安の日を書いてくれていましたよ。
私は自然流産後、1回生理を見送ってから、妊活再開の時に使ったので、周期が安定してなかった為、かなり早めに使い始めました。
結果、沢山 消費してしまいましたが、陽性になった日に1回しかタイミング取れずでしたが、妊娠する事ができました。
私は検査薬を使って1周期目でコツを掴めていなかったし手探り状態だったので1日1回同じ時間帯に検査をしていましたが、卵子の受精可能時間は、6時間位しかないようなので、排卵検査薬が陽性になったら、1日2回、例えば朝の検査を増やすなり、夜の検査を増やすなりした方が分かりやすいと思います。
朝 陽性が出たとして、夜にタイミングを取る時には、排卵して6時間経過後かもしれないからです。夜も検査薬をしている場合、薄くなっていたら排卵済みの可能性ありなど排卵状況が分かりやすいのかなと思いました。
ちなみに、排卵した時に、既に卵管内で精子が待機をしている方が受精しやすいようです。
排卵検査薬の陽性のタイミングによっては、夜まで待たずに可能なら朝にタイミングを取る方が良い場合もあるかもしれません。
最後に、ラッキーテストは注文から到着まで2週間位でした。
排卵検査薬と妊娠検査薬のセット売りもありますし、各本数の組み合わせを自分で決めて購入できるタイプもあり良いと思います。
日本製の物より安価なので、気兼ねなく検査薬を使える所も良かったです。

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    細かく教えていただきありがとうございます🎵
    ラッキーテストは注文なんですね!
    調べてみます!

• 8月6日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ドラッグストアでは見た事がないので、売ってないと思われます。
    ネットで検索すると、出てくると思います。
    陰性の検査薬、陽性の検査薬の写真もサイト上に出ているので、分かりやすいと思いますよ。
    中国から送られてきましたが、検査薬自体はアメリカ製だった気がします。

• 8月6日