※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若芽
子育て・グッズ

食事に悩んでいるけど、楽しく乗り切るコツや卒乳について相談中。食欲が不安定な時は卒乳は控えた方がいいでしょうか。

ただいま遊び食べ真っ只中です😵
特に、炭水化物は半分食べたらプイッとされ、手づかみのおやきなどは半分食べたらぐっちゃぐちゃです。
スティック人参・汁物・バナナは安定して食べてくれるので、何かしらを毎食入れてはいますが、おそらく今までの半分の量しか食べていません。(それでもお腹がすいている様子はありません😅)

今はそういう時期でいつかは終わる!とわかってるんですが、毎食やられると正直憂鬱で、、、😭
楽しく乗り切るコツありませんかー?

あと、つい2週間前までは、3食たっぷり食べてミルクの量もかなり減っていたので卒乳を考えていたんですが、いまのように食べムラがあるうちは卒乳しない方がいいでしょうか?

コメント

卒乳した方が逆に食べるパターンもありますよ^ ^ 月齢が上がると飲む量やスピードも上がるのでお腹があまりすかなくなってしまうらしいです!
私はあまりにご飯作ってたべさせるのが憂鬱で、ベビーフードにたよりまくりました!たまに大人のを分けたりしてしのぎました🌀

• 若芽

若芽

ありがとうございます!
    月齢があがるとお腹がすいてしまうんですね!息子を見ていて食欲自体がなくなっている気がして心配だったんですが安心しました😊
    私も常にベビーフードはストックしています😅私が疲れたとき用に、、、

卒乳も様子を見つつ予定通り進めてみます!

• 8月8日