※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

旦那のことです。まず、旦那のことは大好きで仲も良いです。旦那との出…

旦那のことです。
まず、旦那のことは大好きで仲も良いです。

旦那との出会いは学校で、元々先生と生徒という関係でした。
卒業後、告白し3年お付き合いをして結婚しました。

最近出産して、旦那はそれから毎日あちこち忙しくしていて、更に早産だったので急で仕事も夏休みですが介護実習の指導に回らなきゃいけないのですが、しわ寄せで日曜日も行かなくちゃならなくなって身体が心配です。

その介護実習のことで、1人実習を中止したほうがいい実習生がいて、それを他の先生達に言ったら、○○先生(旦那)の指導が悪いと言われてしまったそうです。

学校には職員室はなく、先生一人一人に個室の研究室があり、情報共有がメールでされているみたいです。そして更に旦那の性格的にも一匹オオカミで仕事をするタイプで他の先生達同士で飲みに行っていたりするのですが、旦那は年に一回飲み会に参加するくらいで、自ら孤立しています。

そこで、さっきの指導が悪いと言われたことに対し、俺だけ悪者になってる...とため息をついたりぼーっとしたりごはんも食べずその指導に行ってしまいました。

妻として支えなきゃいけない気持ちもあるけど、産後ってこともあり余裕もなく、イライラさえしてしまいました。
以前付き合ってる時にも、私と付き合ってるってことで他の先生の風当たりが強いとか言われたりしたことがあって私を責めてる?って思ったことがあってそれを思い出してしまいました。

指導が悪いと言われ俺だけ悪者になってる、風当たりが強いとか、全部被害妄想だなと思ったり、
見方をしなきゃと思うけど、旦那が悩んでる人は私のお世話になった先生でもあり、複雑な気持ちです。

コメント

まずは、部分部分ではなく、旦那さんが思っていることたくさん聞いてあげたらいいと思います!
そして、そうさんは、必ず旦那さんの味方をしてあげてください✨

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    頑張って旦那を立てていきます!

• 8月6日
ぴょこ

誤字

見方→味方です💧