※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
産婦人科・小児科

茶色の出血は生理前兆かもしれません。心配なら医師に相談してください。

生理のことです。
娘が生まれてからもうすぐ9ヶ月。
生理は、娘が6ヶ月を迎える少し前の
5月の頭に、再開しました🤚
次(6月)は35日後
その次(7月)も35日後に
生理がきました。
妊娠する前は、ピルを
数年間毎日服用していたので
いつ生理がくるかわかっていて
よかったのですが
今は完母なのでピルは服用できず
いつ生理がくるのかわからないので
毎月そわそわしています😓
でも、再開してからは、なんとなく
いつもよりイライラしたり(笑)
頭が痛くなったりした翌日に
生理がきていたので
今月も、10日(木)を過ぎた頃かな
そのへんにくるかな
と思っていました😀
しかし…
3日(木)に茶色のおりもの
4日(金)には茶色の血が出ました😮
昨日今日も、まだ出血しています💧
いつもの生理のときの
赤い血ではなく
小さじ1〜2くらいの
黒っぽい茶色の血です😅
頭もおなかも痛くないし
おなかが重いというのもないです。
性行為は、週1のペースで
必ずゴムをつけてもらっています。

長々とすみませんが…
この出血は、何なんでしょうか?
もうすぐ生理がくるよ
ってことなんでしょうか?😅
今までこういうことがなかったので
何なんだろうなって思っています💧
よろしくお願い致します🙇

コメント

fucanappé

私は再開した翌月の生理?がそんな感じでした。
赤茶のおりもの?が少し出たのが2日続いてその月は生理らしい生理は来ませんでした。
今月は普通にありましたが😅
まだまだ不安定だから、そんな事もあるんだろうなと様子見してるところです。

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます‼︎
    遅くなり、申し訳ありません💧
    やはり、まだ不安定なんですね😓
    先月、先々月は、特にかわった様子もなかったので、あれ❓って感じでした。
    とりあえず、様子みてみます😀
    ありがとうございました‼︎

    • 8月7日
ちゃんママ

私も似たようなことで質問しました!
産後からまだ生理が再開していないのにおりものシートで足りるくらいの出血が2週間くらい続きました💦
産科で見てもらったら産後生理がドバッと来る人もいれば授乳後まで来ない人もいるしあなたみたいにタラタラ来る人もいるからホルモンバランスが崩れて起きる出血だから気にしないでと言われました😭💦
それから出血は止まりましたが下腹部痛はあるままです(´;ω;`)笑

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます‼︎
    2週間も出血続いたんですか💦
    ホルモンの関係もありますし、人それぞれですよね😓
    でも、なんか心配ですよね😓

    • 8月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    はい💦
    なのにホルモンバランスの関係で〜で片付けられちゃって😞💔
    おいおい、ほんとに大丈夫かあぁ?って言いたくなりましたもん😂💦笑

    • 8月7日
  • 麦茶

    麦茶

    たしかに😅
    私は、下腹部や腰の痛みが全くないので、余計になんか心配です( ´・‿・`)
    早く、いつも通りの生理に戻ってほしいです💧

    • 8月8日