※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで泣いている子どもに困っています。外に出たいけど体力がない。年子の方、どちらを相手すべきかアドバイスをください。

年子の方に質問です! 二人同時に泣いたらまず、どちらを相手しますか??下の子が産まれて赤ちゃん返りで常に抱っこで、何か気にくわないと泣いての繰り返しで…。1日が長いです。外に出たいのですが私の体力もなく…。 悪循環です。 何かいいアドバイスをお願いします😭✨

コメント

♡♡♡

わたしはとりあえず上の子先ですかね🤔
下の子が生まれてもまだ上も小さいし。。。

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️上の子も小さいですもんねー💦 上の子を始め相手してたんですけど、なかなか上手くいかなくて…

• 8月6日
MAXとき

赤ちゃん返り中は上の子優先に、今は落ち着いてきたので、理由を話して下の子優先にしてる時もありますよ。

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️ 上の子も少しずつ言ってる事がわかってきてるので、理由を話して優先にしていきたいと思います😄

• 8月6日
  • MAXとき

MAXとき

そろそろ赤ちゃんがえりも治まってきてませんか?😊
    うちの上の子は今はすっかり下の子可愛い可愛いです〜
    あともう少しだけ、上の子優先でちゃんとママに愛されてるって分かってからでも大丈夫ですよー!
    愛されてるんだってわかれば、自分も下の子を愛そうとしてくれるはずです💕

• 8月6日
  • 大ちゃん

大ちゃん

日に日に赤ちゃん返りがひどくなってきてる気がさして…下の子をバンバン叩いたり乗っかったり…しまいには噛みついたりしてて… 上の子中心にして対応してたのに最近心が折れそうで… うちも早く下の子がかわいいかわいいーになってほしいです😆

• 8月6日
  • MAXとき

MAXとき

うちも叩いたり引っ掻いたりしてました😭
    やめてって怒ってたんですが、それが良くないみたいなことをネットの記事で見て、怒らないように気を紛らわすことで対応していたら、嘘のように赤ちゃん返り治ったんですよー!もうされてたらすみません💦

• 8月6日
  • 大ちゃん

大ちゃん

最近ダメ&やめてを私いつも言ってます😢⤵️⤵️反省です。そうなんですねー。赤ちゃん返り落ち着いてほしいので気を紛らわしてみます。ありがとうございます‼️ ちなみに夜は上の子と下の子どっちを先に寝かせるようにさしてますか?

• 8月6日
  • MAXとき

MAXとき

上の子はセルフねんね出来てしまうので、時間になったら勝手にお昼寝座布団で寝始めてしまうんです💦
    眠そうだなーと思ったら、うるさくしないように下の子をだっこしてあやします〜

• 8月6日
  • 大ちゃん

大ちゃん

上の子お利口さんなんですねー。羨ましいです。 うちはなかなか眠れなくて、上の子だけの時は21時に寝てたのが、下の子が出来て、全く眠れずいま寝たとこです。寝かせるのに苦労してます。

• 8月6日
  • MAXとき

MAXとき

妊娠した時に、寝かしつけ方を変えてそしたら定着した感じです!あの時は大変だったけど、しといて良かったなって思います😅
    下の子がいると活動量も少なくなりますから、疲れたりしなくて寝なくなったりしますよね💦毎日お疲れ様です…

• 8月6日
ペペロンチーノ

私も上の子が優先です!

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️上の子を優先にした方がいいですねー😆

• 8月6日
あめりかんどっく

検診行っても保健師さんと話しても
みんな口を揃えて
上の子優先で、と言われました!
まだ下の子は赤ちゃんでなんにもわからないから泣かせておいて問題ないよ〜と!
ただ今の時期は暑いので泣かせすぎ注意です💦

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️そうなんですねー💦 二人同時に泣くと、焦ってどーしていいのかわからなくなります

• 8月6日
2*girl__mama.

上の子優先ですね。
今は沢山話せるようになって言えば分かってくれたり、こうしたいと伝えてくれるので
下の子を抱っこしながら理由を聞いてあげてます!

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️そうなんですねー!少し大きくなると言いたいことが伝わりますもんねー。今はまだ難しいけど、ちょっと成長も楽しみです

• 8月6日
ありす

上の子先に抱きます😊
でも、授乳中に抱っこと言われると途中でやめて抱っこするか悩みます😅

• 大ちゃん

大ちゃん

ありがとうございます‼️うちも授乳中に背中からのかってくるので、はじめは途中で中断して上の子の相手をしていました。でもなかなか上手くいかず、今は気にせず授乳してます。そうしたら授乳中に下の子に攻撃し始めて… 上の子には下の子以上に相手をしてるはずなのに…

• 8月6日
  • ありす

ありす

途中で中断すると足りなくて頻回授乳になっちゃうので、私もやめました😅
    授乳しながら片膝に上の子をのせたり、本を読むと少し落ち着きます💦
    今のところよしよししてくれたり、泣いたら教えてくれたりしてますが、これからですね😥
    お互い頑張りましょう🍀

• 8月7日
  • 大ちゃん

大ちゃん

本当ですねー💦これからですね。お疑い頑張りましょー😄

• 8月7日
MAXとき

グッドアンサーありがとうございます!