※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

10ヶ月半から歩き始めた娘が、今までに7足の靴を買いました。服に合わせて買っているわけではなく、小さくなったら1足ずつ買っているそうです。それにサンダルも買ったりして、靴がどんどん増えていくのだとか。

同じくらいの月齢の方、歩き始めて今までに何足くらい靴買いましたか?
娘は10ヶ月半から歩き出し、現在7足くらい買ってます💦
別に服に合わせてたくさん買ってるつもりもなく、小さくなったら1足買うくらいなんですが…
あとはサンダル買ったりしたからかな🤔
こんなに靴がどんどん増えていくのか…😅

コメント

みこ29

1歳3ヶ月頃から歩き始め、ファーストシューズ、セカンドシューズ、サンダルの3足のみです。
1㎝ほど大きめのを買いだいたい3〜4ヶ月履いています。
サンダルはかなくなる季節に合わせて4足目を購入します。

みかん❁︎

うちも7足くらいあります!夏はサンダルとかもあるし増えますよね😂
靴の出費も結構痛いです( ;´Д`)笑

ちゃ。

うちはファーストシューズ含めて5足です( ˙³˙)
うち2足はサンダルです。暑くなってきた時にとりあえずで買ったものと、水遊び用と。
元々足が小さいのに歩き始めが早く、2足目からサイズが変わらないのですが、保育園に行っていて泥んこになることもあるので洗い替えで2足を履き回してます。(保育園にサンダルはダメなので、、)
最近ようやくそろそろサイズアウトかな???という大きさになってきた気がするので、今度靴屋さんに行こうと思ってます👍🏻

stitch大好きみかん

11ヵ月から歩き出して、ファーストシューズ、セカンドシューズ、サンダル2足の4足ですねぇ(^o^)

なかなか足が大きくならないので、サイズは0.5㎝しか大きくなってないですが😃💦

サンダルは洗い替え用に2足にしましたよ☺

うちも今7足目ですね😊夏入ってすぐに買ったサンダルがもう小さいので8足目悩んでます😂

11ヶ月でファーストシューズ→次の靴→夏用サンダル→水用サンダル
合計4足買いました( ꒪Д꒪)
ファーストシューズがちっちゃくなるのが早くてびっくりです‼️