※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の誕生日についての質問です。アレルギー対応のケーキを通販で探しています。また、他の方はどんなお祝いをしましたか?

こんにちは!1歳の誕生日について2つ質問です!
まず1つ目はケーキについてです。
うちの子は小麦と乳と卵アレルギーを持っているんですが、そんなアレルギー対応の1歳の子が食べられるケーキを地元のケーキ屋さんでは買えないので、通販で頼もうと思っているんですが、おすすめのお店知りませんか?知っている方が見えましたら、教えて下さい!
質問2つ目はその誕生日の時にみなさんは何を作ってあげましたか?どんな物でお祝いをしてあげたか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

(°▽°)

同じく一歳の頃、小麦と乳と卵アレルギーを上の子が持っていました。

1、ケーキについてはオススメのお店は分からないです(>_<)ごめんなさい。
ですが、私も同じようにママリで尋ねたところ『表向きには書いてなくても、地元のケーキ屋さんでアレルギー対応してくれるケーキを作ってくれたりしますよ』と教えてもらい、地元のケーキ屋に尋ねてみたところ、ゼリーケーキを作ってくれました(´ฅ•ω•ฅ`)

2、アンパンマンが好きなので、おにぎりでアンパンマンをつくり、野菜(マッシュポテトや人参、トマト)でケーキを作りました。

• あや

あや

そうなんですね!いい事知りました!
    近くのケーキ屋さんでキャラクターのケーキを作ってくれる所があるので1度聞いてみたいと思います!
    野菜のケーキかわいいですね!クックパッドでも検索したらレシピがあったから作ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月6日
mama3年目

こんなのを薬局にあったケーキキットで下手ですが作りました❗

• mama3年目

mama3年目

アマゾンでも私が作ったキットあるので検索してみてください!
    私が使ったのはコチラ⬇です

• 8月6日
  • あや

あや

これなら近くのイオンに売ってました!
    アレルギーって対応してますか?
    それがよくわからなくてまだ買った事なかったです(´・ω・`)

• 8月6日
  • mama3年目

mama3年目

記載には
    ……☆……☆……☆……

◆1才から食べられる「手作りケーキセット」です。

◆かんたん・短時間で作れ、お子さまと一緒にケーキ作りが楽しめます。

◆甘さひかえめで、ホイップクリームは脂肪分50%カット(日本食品標準成分表ホイップクリーム(植物性脂肪)との比較

◆着色料・保存料 無添加

◆本品は乳児用規格適用食品と同等の管理をしています。原材料名【ケーキミックス】
    植物油脂、糖類(砂糖、コーンシロップ)、卵黄粉末、デキストリン、卵白粉末、食物繊維、加工でん粉、膨張剤、増粘剤(グァー)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)

【ホイップクリームミックス】
    デキストリン、植物油脂、糖類(砂糖、コーンシロップ、乳糖)、乳たんぱく、乳化剤、カゼインナトリウム、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)

●本製品の原材料に含まれるアレルギー物質・・・小麦、卵、乳、大豆区 分ベビーフード、お菓子
    ……☆……☆……☆……
    この様に書いてありました。

• 8月6日
  • あや

あや

ダメでしたー(´・ω・`)
    アレルギー物質すべて入ってますね、、、
    詳しくありがとうございました!

• 8月6日
  • mama3年目

mama3年目

お役にたてなくてすみません

• 8月6日
Amama♡✴︎

Châteraiséアレルギー対応の
ケーキありますよ(^O^)
大豆アレルギー以外は食べれます!
私の子は卵アレルギーですが
1歳の誕生日にこのケーキを
少しだけ食べさせました\( ¨̮ )/♡

• あや

あや

Châteraiséってアレルギー対応のケーキあるんですね!
    近くにあるので行ってみたいと思います!
    誕生日はご飯は何を作ってあげましたか?
    もしよければ教えて下さい!

• 8月6日
Amama♡✴︎

ぜひ行ってみてください(o^^o)
私も食べましたが美味しかったです✨
ご飯は軟飯やじゃがいもなどで
わんわんとうーたんのプレート
作りました\( ¨̮ )/♡
右上のは手作りの蒸しパンに
ヨーグルト塗ってケーキもどきです(笑)