※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

陣痛を促す方法を知りたいです。出産は薬を使わずにしたいですが、効果的な方法が知りたいです。

予定日過ぎてもなんの兆候もなく8日に入院して促進剤をやりましょうと言われました💦なるべくクスリを使わずに出産したいと思ってますが、今日・明日で陣痛来る方法ありますか?(笑)散歩、スクワット、雑巾がけやってますがダメですね…

コメント

ゆ。

オロナミンC飲むと陣痛がきたと聞いたことがあります欲しいです

• ゆ。

ゆ。

欲しいですは打ち間違いです💧すみません💧

• 8月6日
  • あゆみ

あゆみ

やってみましたが、来ないです(笑)でも久しぶりに飲んでやっぱり美味しいと思いました!

• 8月6日
めいママ

助産師の友人曰く、予定日超過の人にはお迎え棒を勧めるそうですよー^_^

• あゆみ

あゆみ

なんだか、怖くてできなくて…ダンナも大きなお腹を見ちゃうとできないよって言ってました(笑)

• 8月6日
ママリ

私も促進剤予定の1日前(数時間前)に陣痛がきました😂💭 バッティングセンターに行ったり(バッティングではなくバスケとかをしましたが)早歩きで散歩したりしてやっときた感じです💦

• あゆみ

あゆみ

数時間前でも来てくれるといいですよね。早歩きはしてないのでやってみます!

• 8月6日

今朝、予定日より1週間早く出産しました‼︎
昨日、徹底大掃除をしました😆
床拭きや玄関をデッキブラシ窓のサッシを拭いたりお風呂の床を磨いたり
こんなに掃除したのいつぶり⁇くらい動きました😉🙌関係あるか分かりませんが…😵💦
夜にも1時間お散歩しました‼︎
あと少しですね❤️👶
確かに薬使わず出産したいですよねー

• あゆみ

あゆみ

大掃除ですね(笑)そこまでやってないので、やってみようかな。

• 8月6日
ℳ.

40w2dの初マタです✨
私も8日に入院して促進剤の予定です!

私が住む地域は7日に台風直撃で、おまけに大潮なので7日に陣痛こないかなーとそわそわしてます🤣

しかも8日は満月らしいので、そういった自然の力を借りて陣痛がつく人も多いらしいですよ!

8月8日に産まれれば、末広がりで縁起が良いし、お互い楽しみですね💓

• あゆみ

あゆみ

同じですね!台風ホントに大変ですよね。気を付けてください!
    8日は満月なんですね!神秘的だぁ~🎵お互いがんばりましょ!

• 8月6日
まよ

予定日6日超過で出産しました!
そろそろでてきてほしいと思い前日に
スクワット50→バランスボールでぽよんぽよん10分を休憩しながらですが3セットやりました!
その日の夜におしるし翌朝に産まれました!

• あゆみ

あゆみ

スクワット50?スゴいですね。ガンバります❗

• 8月6日