※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、救急で診察したが、緊急ではないとのこと。明日まで様子を見ることになりましたが、心配で涙が止まりません。赤ちゃんの状態が心配です。

3ヶ月の赤ちゃんです。
朝方泣いて起きいつもの授乳かな?と思い授乳してから子供のご機嫌が悪くずっと泣いていました。
寝かそうとしたら火が付いたように泣き、徹夜で抱っこでした。
体が少し熱かったので計ってみたところ、36.6分
再度5時半ごろ計ってみたところ上がっており、37.7分
なんども計り38.2分まで最高で上がりました。

救急に朝一で駆け込んだところ、3ヶ月の子でも熱は出るし解熱剤を使わずに様子見で明日下がらなければかかりつけの小児科に行ってみてとのことです。
心音も聞いてもらい、心臓の動きや、お腹も触診してもらっていました。
その際にギャアギャア泣くのでこれだけ元気であれば、明日まで様子見てみましょうとの説明だったのですが、小さな体でしんどそうにしているのを見るとやはり可哀想で涙が出てきます。
出来ることなら代わってあげたいです。
お乳はしっかり飲み、水分が欲しいのかいつもは3時間おきの所2時間おきに飲んでいます。
緊急の症状ではないのかもしれないけど心配でたまりません。そして、母乳で育てているしこんな早くお熱が出るとも思っておりませんでした。
早く良くならないかな。質問でなくすみません。。

コメント

Rmama❤︎

母乳でもミルクでも関係なく、熱出るときは出ますよ!

ayu*

心配ですよね😢
おっぱいを飲むのであれば大丈夫だとは思いますが、、
やっぱりぎゃんぎゃん泣かれると心痛みますね!

わたこ

お熱心配ですね💦
お母さんも寝ずの看病お疲れ様です。変わってあげたい気持ちわかります。

お熱がでてるし、飲みたがるだけおっぱいあげてください。
なんのアドバイスにもなりませんが早く良くなりますように。

ちょこ

みなさん、まとめてですみません💦
夜から熱が下がり朝もご機嫌な様です。本当安心しました(>_<)
娘のために体調管理もしっかりしていかないといけないなと思いました!