※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
ココロ・悩み

父の前歯が虫歯で抜けていて、歯医者に行けない状況。親戚集まりで恥ずかしい経験。同じ経験の方いますか?

父親、前歯が数本虫歯で抜けてます。(>_<)歯医者は痛いのと、お金がかかるのでいけないそうです。。でも、親戚で集まったりする時お歯黒みたいなので、若干恥ずかしいです。。(>_<)同じような方いますか?

コメント

みっきーママ

わかります!
うちの母も虫歯じゃないのですが
母の妹の話によると
小さいころ歯医者で
相当嫌な思いをしているらしく
いい歯医者紹介しても行きません。
私も歯並び悪いので人の事は
言えないですけど
母は口臭も酷いし歯が黄色で
なんだか大きくなってて
口が閉まらなくなってて…
上手く説明できませんがw
放置しすぎて
逆に歯医者に行ったら
何されるんだろうと不安です(;_;)

こればかりは本人が行くと決めるまで
行ってくれないですよね(ToT)

私の旦那も虫歯で前歯がほぼ壊滅状態です
糸切り歯のとこも糸切りどころか真っ平で虫歯で歯が欠けてます
恥ずかしいどころか呆れです
歯医者は金かかるのに痛み止めなかったら歯が痛いって毎回言うので結局歯医者に行って治療してもらいますがそのときだけですし
夜に歯を磨かないから磨けって言ってるのに朝磨くから大丈夫とかバカなこと言ってますしそれでまた結局歯が痛いって言って…の繰り返しです
いい加減懲りんの?とか思ってます

ドラえもん☆

こんばんわ(*^▽^*)
うちの娘も今日で5ヵ月になりました☆
全く一緒です。( ̄▽ ̄;)
うちの父親も前歯が1本になりました。
笑うと変顔で嫌ですよね~。
1本になった事を自慢するので更に嫌です。しばらくは親戚の集まりなどないのでいいですが娘にチュウは禁止!させてます!!来年、娘の初節句までには入れ歯をすると約束はしてくれましたが歯医者は痛いからと行ってくれません。年金暮らしなのでお金もかかるし気持ちは分かりますが絶対に入れ歯をさせます!(;>_<;)