※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳児の食事について、ふりかけの使用について心配しています。赤ちゃん用のふりかけを使うべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
1歳児のゴハンについてご質問させてください。
手づかみ大好きで、ほぼ毎食おにぎりなんですが白米はイヤみたいでふりかけを使います。
最初はベビー用のふりかけつかってたんですが飽きたようで。
気休めに無添加っていう文言が入ったものを使ってみたのですが、3歳からとの記載をみてしまいました。
塩分で腎臓に負担がかかるのかな?とだんだん心配になってきました。やはりまだ赤ちゃん用を使った方がいいのでしょうか?

コメント

みこ

うちは普通のも使ってますよ!
ただ大人が使う量よりは少なめです!
のりたまよく使います!
あとはアンパンマンの混ぜ込み系のものとか😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございました😊少ない量なら大丈夫ですょね!のりたま私も好きなので使ってみます😌

• 8月6日
リエ

心配でしたら、シャケとか梅とかおかかとかで作ってはどうですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございました😊自分でふりかけ作るなんてすごいですね!ぜひやってみたいと思います!

• 8月6日
  • リエ

リエ

ふりかけ作った事もありますが、娘の口には合わなかったようです💦市販のふりかけの塩分が心配でしたら、シャケとか真ん中に入れておにぎりにしてはどうでしょうか?

• 8月6日